京王八王子駅徒歩3分☆託児施設♪2時間~ご利用いただけます(^^)

一時保育のみのご利用もOK!託児つきネイルサロン☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日の保育担当は久留米先生です(^^)

昨日は、

・Iくん(1歳7か月)
・あおとくん(1歳11か月)

と一緒に過ごしました(^^)

*Iくん*

Iくん、昨日は眠たくて涙ながら登園です(ノ_<。)
お母様と離れる際も涙でしたが、おんぶするとすぐ夢の中へ…☆

ベビー布団に移動し、大好きなタオルケットと一緒にたくさんお昼寝しました(^^)

お昼寝から起きると、大好きな車で遊ぶIくん♪
少し遊んでお弁当タイムです。

お母様が食べやすいサイズのお弁当を作ってくださり、美味しそうに食べるIくん☆
完食でした(^o^)

ご飯の後は、”どれで遊ぼうかな”とおもちゃを選ぶIくん。
大好きな車や消防車、電車で遊びました(^^)

Iくんとあおとくん、遊びたいおもちゃが一緒…。

保育士が間に入り、「このおもちゃはどうかな?」など、声かけをして仲立ちをしながら遊びました☆

あおとくんが先にお迎えになり、あおとくんが帰った後はおやつを少し食べました。

おやつの後、保育士と一緒に保育ルームの前から電車を見たり、植物を見たりして気分転換をしました(^^)

Iくんもお迎えの時間になり、降園でした☆

 

*あおとくん*

あおとくんは、お母さんとお別れの時に涙が(ノ_<。)

保育士の抱っこで落ち着き、ウトウト…あおとくんもお昼寝です☆

あおとくんは抱っこで10分ほど寝ました。
保育士があおとくんをベビー布団に寝かせようと試みましたが起きてしまいました(^^;

そして、おもちゃの棚の前へ…。
何で遊ぼうかな?と考えています(^^)


保育士と一緒に電車と車でたくさん遊びました(*^^*)

Iくんが寝ている間に、あおとくんは先にお弁当の時間にしました!

お母様の手作りお弁当、勢い良くたべます♡

Iくんも起きてご飯を食べ、2人とも食べ終えた後はまた遊び始めました。

Iくんが見つけた赤い消防車を”ぼくも使いたい”と指差すあおとくん。

月齢が近いあおとくんとIくん。
遊びたいおもちゃも同じ。
保育士が間に入り、声かけをしながら遊びました☆

だんだんお友だちとの関わりも増えてくる時。
お互いの気持ちを伝えたり、想いを受け入れながら、楽しく遊べるよう保育を心がけていきたいと思います(^_^)

あおとくんもお迎えの時間になり、お帰りでした☆

ご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

ご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡