八王子の託児施設☆にこにこ保育ルーム

子連れOKネイルサロンの一時保育♡託児のみのご利用も可能です(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・こうちゃん(1歳8か月)

と一緒に過ごしました(^^)

今日も元気なこうちゃん♪

好きなおもちゃを出してきて遊び始めました!

カップのおもちゃがお気に入り♪
出したり入れたり、重ねたり♪

保育士がブロックでコースを作るとボールを転がすこうちゃん。

ボールを2個一緒に転がす技も披露してくれました(^o^)


だんだん眠くなってくると「っこ…(抱っこ)」とこうちゃん。

少し抱っこをして、布団を用意するとゴロゴロ…
トントンするうちにお昼寝です☆


朝、早起きだったこともあり、ぐっすり眠るこうちゃん…
そのまま帰りの時間になりました(^_^)

 

今日は避難訓練も行いました!
にこにこ保育ルームでは、毎月避難訓練を行っております。

今日は、避難場所まで実際に行き、経路と時間の確認をしました。

災害時の避難場所は、八王子市立第四小学校です。
※保育ルームをご利用の際に災害が起きた際は、こちらに避難することもありますので、ご承知お聞いただければと思いますm(_ _)m

 

小学校までは、保育ルームの玄関を出て右へ進みます。

クリーニング屋さんの交差点を過ぎると右手が小学校です。

今日はこうちゃんを抱っこして、約2分で到着しました。

小学校までは、歩道も狭くなく、危ない箇所もほぼありませんが、車通り・人通りは多いので気を付けたいと思います☆

また、災害で避難した際は、保護者の方に連絡をすることはもちろんですが、電話が通じないことも予想されます。
保育ルームのツイッターとFacebookに避難状況を載せますので、そちらも確認をお願い致します。

ご利用いただく皆さまに安心して過ごしていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります☆