八王子・一時保育☆サロン同時利用も託児のみのご利用も大歓迎♡

お友だちも出来ちゃう♡八王子駅近♪保育ルーム

 

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・Iくん(1歳6か月)
・こうちゃん(1歳9か月)

と一緒に過ごしました(^^)

こうちゃん、登園するとサロンの方へ☆
一回りして、保育ルームで遊び始めました(^^)

サロンの方が好きなこうちゃん。
遊んでいる途中も何度もサロンへ…。
(扉を開けられるようになりました(^^;)

お客様がいらっしゃる時や、危ない時もあるので、その都度こうちゃんにお話をして、保育ルームに戻ります(^^;

今日の後半の方は、扉は開けるけど、入ってはいかない…
(行きたいけど耐えている!?)
そんな姿も見られるようになってきました(^^;


Iくんも登園です☆

登園すると涙が溢れるくん(ノ_<。)

安心出来るものをたくさん抱えていました(^_^)
こうちゃんが心配そうにIくんを見たり、そばに行く姿も見られましたよ☆

朝早起きだったこともあり、抱っこしているとあくびをしているIくん。

布団を用意するとコロンと横になり、泣きながらウトウト…

あっという間に眠っていました(^^)

 

こうちゃんは最近、型にはめる遊びが好きなので、パズルを用意してみました。

保育士がやって見せると、真似をして「ここ?ここ?」とピースをはめようとしていました☆

だんだん眠くなりご機嫌がナナメに…。

おんぶすると落ち着き、眠りにつきました(^^)
しばらくおんぶで眠り、布団に降ろしてもスヤスヤ…なこうちゃんでした☆

Iくんは30分程でお目覚めです。
起きてからもしばらく布団でボーッとしていましたが、コロコロボールハウスで遊び始めました♪

保育士が用事でサロンの方へ行くと…チラッと覗くIくん。

覗いては隠れ、また覗いてにこにこ♡
可愛かったです(*^^*)

Iくんは、お弁当タイムに☆
今日は食べさせて欲しい気分だったようで、保育士がスプーンであげるとパクパク♪
たくさん食べました(^o^)

「おいしい♡」の手振りも可愛い( *´艸`)

満足すると、自分でお弁当箱の蓋を閉めていたIくんです(^^)

ここでこうちゃん、目が覚めました☆
しばらく「抱っこ~><。」のこうちゃんでしたが、落ち着くとお弁当を食べる気分になり、お弁当をパクパク…。

 

お弁当の後は、Iくんはカップで遊んでいます♪
ワンワンにカップを被せていたので、保育士が「いないいない…ばぁ♪」と声をかけると、Iくんも合わせてカップをパッと外しています♪
何度も繰り返して楽しそうでした☆

こうちゃんも隣でそれを見てにこにこ♪

こうちゃんが電車で遊んでいると、Iくんもそばに来たり♪
よく会う2人なので、お互いに覚えて意識しているのかな(^^)?

お友だちと一緒に過ごすの楽しいね♡

こうちゃんはお帰りの時間になりました(^^)

午後は菅原とバトンタッチです☆

 

一緒にあそんでいたこうちゃんはお帰りの時間で「こうちゃん」と言いながら手を振るIくん。

少しさみしくなって、保育士に抱っこをしてもらい、お外を見ていました。

お部屋に戻ると、帽子を持ってウロウロ。
玄関で靴を指差してゆさゆさ!!

お外に行きたいんだね!

帽子をかぶって、水筒を持って出発です!!

バスが大好きなIくん。
バス車庫に向かいました☆

バスが見えると手を一生懸命振っていました♪
今日も運転手さんが振返してくれました(^o^)

日陰でお茶タイムをしながら歩いていると鳩を発見!!

車の来ないスペースだったので、追いかけていました(^o^)
鳩のほうが早くてなかなか追いつけないIくん。
飛び立つ鳩にちょっとびっくり!!

鳩さんにバイバイをして、お部屋に戻りました☆


お部屋に戻っておやつタイム♪

バナナを自分で取り出し、フォークで食べました(^o^)

食べ終わってから、電車を見せるとニコニコで受け取ると、空を飛んでいく電車さん。

優しく走らせて上げてね♪
とお願いすると、にこっとして、ちょっとだけゆっくり床においていました(^o^)

まだまだ外に行きたい様子で、玄関で何度も靴を指差していました。

今日はもうすぐお迎えだから、窓からちょっとお外見てみようね♪
と少しだけサロン側でお外を見て、手を振りました☆

お外に行きたい気持ちは満足したのか、次はお弁当の袋を持ってお椅子に座って手を合わせています。

おせんべいを取り出し、食べ始めると、お迎えの時間となりました!

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆