八王子の託児施設☆午後からのご利用も可能です!最短2時間からご予約いただけます♪

一時保育のみもご利用大歓迎♪八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおとくん(2歳0ヶ月)

のお友だちが遊びに来てくれました☆
登園してすぐ、少し不安そうな表情をしてあおとくん。

保育士が抱っこをするとピタッとくっついてくれました(^o^)
サロン側の窓からお外を見ていると、何かが気になる様子。

トラックが通ると指差して『あ!!』と教えてくれした☆
少し見ていると、ウトウト・・・眠くなってきたようで、あっという間に眠っていたあおとくん。

お布団に移動してしばらくお昼寝です。

本日避難訓練を行いました。
万が一に備え、年間計画を立て、その月々で避難訓練を行っています。

今月は心肺蘇生法、AEDの使い方、お散歩時の持ち物と緊急対応です。

毎回お預かりの際、預かり表をご記入いただきております。

万が一保育士とともに何かあった際もお名前、連絡先がわかるように預かり表を持ってお散歩に行くよいうにしています。

AEDは近隣の公園のそばだとどこにあるかなどもチェックしています。

今回は使用方法の確認です。

小児は電気ショックのテープを胸と背中にはります。

胸骨圧迫は1歳未満は指2本で、リズムも1秒に2回ほどの速さで行っていきます。

実際に練習することはできませんが、ぬいぐるみを使用して練習してみました。

また、マニュアルなどを読み返し、確認をしました。

スタッフ間でも再度確認をしていきたいと思います。

避難訓練を終えるとちょうどあおとくんもお目覚めです(^o^)

たくさん眠ってすっきり♪笑顔がみられました☆

水分を取り、お散歩です(^o^)

電車を見に行きました!
自分で行きたい方を指差しして教えてくれ、電車を見つめる眼差しは真剣なあおとくん。

踏切で遮断器がおりてくると、保育士に甘えて抱っこを求める姿も♪

たくさん電車を見て、お部屋に戻り、保育士の膝上でカメラを見ながら楽しそうに笑っていたあおとくん☆

カメラを近くにしたり遠ざけたり、自分の顔をみながらごきげんです♪
ドアがガチャっとあいてちょっとびっくりしていたら、ママでした♡

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆