八王子・一時保育☆夕方は18時までご利用いただけます(^^)

少人数制でゆったり過ごせる保育ルーム☆八王子駅近!託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日の保育担当は、久留米先生と田湯先生です☆

昨日は、

・ひなのちゃん(2歳6か月)

が遊びにきてくれました(^^)

登園直後は緊張している様子のひなのちゃんでしたが、お部屋の中に入るとにこにこして保育ルームのおもちゃで遊んでくれました(^^)

お気に入りの帽子は被ったままが良いとのことでそのままに☆
(似合っていて可愛い♡)

今日は、雨が降る前に公園にお散歩に出かけました。

先週に比べて日差しは弱かったものの、遊具も熱くなっていたので原っぱでお花を見つけたり木を触って見たりして遊びました(^^)

公園から帰ってきてお弁当を食べました☆
ご飯もお肉も完食でした!

 

ご飯の後は、大好きなプリキュアとキティちゃんのぬりえをとても集中して塗っています(^^)

ミッキーのカード、そしてコロコロボールハウスは「楽しい💕」と、とっても気に入ってくれました!

にこにこ楽しそうなひなのちゃん♡

まだまだ遊びたいモードです!

「絵本を読んだら寝ようね」と声かけして、何冊か絵本を読んだうちの『ひとりでうんちできるかな』がとても気に入ったひなのちゃん♪

何度も読んでいるうちに覚えてしまいました!!すごい(^^)!

抱っこでお昼寝です(u u)zzz
でも、布団に降ろそう保育士と身体が離れると、、パチッと目が覚めてしまいました☆
10分ほど眠りました☆

七夕の短冊も作りました♪

バウンサーの下に入ってにこにこ♡
ひなのちゃんお気に入りのコーナーができました!

ここで田湯先生と交代です!

「公園でブランコにのりたい!」
ということで2回目の公園に出発♪

遊具が雨で濡れているものもあったので、乗れる遊具を楽しみました(^^)

お部屋に戻ると、
残っていたお弁当を「たべる!」とお話ししてくれ、
ぱくっと食べて完食しました!

お野菜も完食して、とってもえらかったです(^^)♪

少しお昼寝をしたところで、お迎えでした!

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡