八王子の託児施設☆ご予定の際やリフレッシュにもお気軽にご利用ください♪

個々のペースに合わせて過ごせる保育ルーム☆八王子駅近!一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

昨日の保育担当は、久留米先生です☆

・あおとくん(2歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

2歳になったあおくん。
(おめでとうございます(*^^*)♡)

雨が降りそうなお天気…。
でも、お散歩にとても行きたい様子だったので、すぐに出発!

いつもとは違うルートで電車を見に出かけました。

ゴミ収集車も大好きなあおくん。
ゴミ収集車が止まっていることを保育士に教えてくれました(^^)

電車、バスを見て保育ルームに戻り、、お弁当の時間です☆

上手にスプーン、フォークを使ってパクパクとお弁当を食べていましたよ(^^)

 

ご飯の後は、大好きなプラレールで保育士と一緒にたくさん遊びました。

午前中のお散歩で出会ったゴミ収集車のトミカもお気に入りで、どうなっているのか研究しています☆

お昼寝は”したくない”と首を振って教えてくれ、まだまだ遊びたいモードでたくさん笑ってとってもご機嫌のあおくんです♡

雨が降っていましたが、また晴れてきたので午前中とは違うルートで電車を見にお散歩に出かけました。

電車を待っている間、ありを見つけたり、電車にバイバイと手を振ったり、とても楽しそうなあおくん♪
有意義な時間になりました(*^^*)

 

保育ルームに戻り、おやつを食べようとしましたが、おやつは”いらない”とあおくん。

絵本を読みながらあと数分のお迎えの時間まで過ごしました。

あおくんは、特に新幹線の絵本と”おいしいね”の絵本がお気に入りでした(^^)

 

いつも遊びに来てくれてありがとう♡
また夏も会える日を楽しみにしています(^^)

ご利用いただきありがとうございました☆