八王子の一時保育施設♪土日祝日も早朝8時〜夕方18時までご予約可能です!

日曜・祝日の一時保育も早朝8時〜夕方18時までご利用いただけます!八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・Tくん(2歳11ヶ月)
・女の子(3歳4ヶ月)

お友だちが遊びに来てくれました!
Tくんは、登園するとすぐにおもちゃの方へ♪

ブロックに電車に車と嬉しそうにいっぱい広がったおもちゃたち(^o^)
何作ったの?
電車〜と積み上がったブロックをダイナミックに走らせて嬉しそう♪

たくさんでたおもちゃたち。
他のブロックも出したいTくん(^o^)

でも出す場所がない・・・そんなときは、使ったら片付けて次のおもちゃにしよう(^o^)
とお話しすると、真剣な表情でお片付けを始めたTくんでした!

上手にできたね(^o^)
と褒められて嬉しそうに次のおもちゃからは、片付けしてから出してくれるTくん!

すごいね♪お散歩前にもお部屋がきれいスッキリです☆

お散歩に外にでると遠くに見える電車にすぐに気づき、指差して教えてくれました!
京王線に中央線をみて両手を大きく動かしてバイバイしたり、真剣に見つめたり・・・表情豊かなTくん(^o^)

葉っぱを見つけると、拾って上に投げて見たり、大事に持って歩いていました☆
そのまま1枚お土産にお持ち帰りです♪

女の子が登園です。
女の子もすぐに絵本を見つけて読み始めます(^o^)

そっと横でTくんも読んでしました♪
Tくんは女の子が気になり、ちょっと後を追い一緒に遊びたいアピール!
女の子はちょっとびっくりしてしまいましたが、保育士が間に入り、Tくんの気持ちを伝え、一緒に「あそぼう」と声をかけると納得してくれたようで、一緒に遊びはじめました(^o^)

女の子は積み木を出してきて
「こっちがプリンセスのお城♪」とささっとお城が完成です☆
くまの積み木でテクテクお散歩♪
積み木を楽しんでいました☆

お昼の時間になり、手を洗ってご飯です☆
「アンパンマンスプーンなの♪」
「Tくんんスプーンなの♪」と見せあいながら楽しく食べました☆

食後はちょっとまったりゴロゴロタイム☆

二人共眠いけれど眠れない。そんな様子でゴロゴロ・・・

しばらくゴロゴロタイムをしたあと、おままごとで遊びました(^o^)
料理上手な女の子☆
たくさん机に並べて、保育士とTくんにごちそうしてくれました!

もぐもぐ♪
みんなで食べる真似をして遊んでいると女の子はお帰りの時間となりました。

Tくんは、眠くて目をこすっています。
お布団の上でゴロゴロしているとそのまま眠り、しばらくお休みタイムです☆

たっぷり眠り、起きてからはプラレールで「トンネルだよー」と嬉しそうに遊んでいるとお迎えの時間となりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^o^)

また一緒に遊ぼうね☆