八王子・託児つきネイルサロン☆少人数制でゆったり過ごせます(^^)

八王子駅近の一時保育♡夏休みも託児承ります☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、

・Yくん(1歳11か月)
・こうちゃん(1歳10か月)
・Wちゃん(小1)
・Kくん(小3)

と一緒に過ごしました☆

プラレールを用意するとさっそく遊び始めたこうちゃん。

自分でもレールを繋げようと「んしょっ♪んしょっ♪」と頑張っていました(^^)
WちゃんとKくんも手伝ってくれました!

 

Yくんは久しぶりの登園でしたが、泣かずに入室でき、すぐにプラレールで遊び始めました♪
お気に入りの電車を両手に持ち、線路を走らせています♪

おやつの時間は、「パン♪おいし♪」と嬉しそうに食べていましたよ(^^)

京王八王子駅のバスターミナルに少し散歩に行きました。

バスがたくさん来るので、Yくんもこうちゃんも目がキラキラ♪

Yくんは「バス!プープー!バイバ~イ♡」とたくさんお話ししながら見ていました(^^)

こうちゃんも「バイバーイ!」と手を振っていましたよ♪

保育ルームに戻り、お弁当です☆

こうちゃんは、おにぎりをパクパク♪
おかずは食べたい気分ではなかったようで、”いらない”とジェスチャーで教えてくれました。

Yくんは自分でスプーンを持ってパクっ♪
「おいしっ♪」と食べていました(^^)

お弁当の後は再びプラレールです♪

Wちゃんが製作をしていると気になって隣に来たYくん。

「Yくんも書き書きする?」と保育士が声をかけると、「かきかき♪」とお返事が(*^^*)

かき氷の台紙に色鉛筆でお絵描きをして、美味しそうなかき氷が出来ました☆

こうちゃんは眠たくなってきて保育士に抱っこを求めています。

抱っこしてトントンして少しすると夢の中へ☆

お帰りの少し前までぐっすりでした(^^)

Yくんも目を擦ったりあくびをして眠たそう…。
でもまだ遊びたい!

プラレールや、絵本を見て過ごしました☆

そのうち布団の方へ行き、寝転がったYくん。
保育士と一緒に絵本を見ていると、プラレールの電車を指差し、”取って”と。

お気に入りのふたつを渡すと、握りしめて眠る体勢になり…
あっという間に眠ってしまいました(^^)

電車を握りしめて、可愛かったです♡

お迎えまでぐっすりでした☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡