お子様とご一緒に通えるネイルサロン☆八王子の託児施設!

八王子の一時保育☆託児付きネイルサロン♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

午前は
・みくもちゃん(2歳10ヶ月)
・しずくちゃん(4歳7ヶ月)
の二人が、ママといっしょに遊びに来てくれました!

二人とも、すぐにおもちゃの方へ行き、遊び始めました☆
コロコロボールハウスにレゴブロックの動物をのせてみて「とらさんのお家〜!かくれちゃった♪」と二人で大笑いしていました(^o^)

おままごとはしずくちゃんがご飯を作ってくれました☆
それを、みくもちゃんが保育士のところまで運んできてくれ、机に並べていきます(^o^)

たくさん並んで、みんなでいっしょにもぐもぐ♪
おなかいっぱいだね♪

お茶タイム☆とお茶を飲むと、おなかすいたー!!とちょっとお早いお昼ごはんに☆

ふたりで、美味しい〜♪といっぱい食べました♪

みくもちゃんがごはん食べ終わり
「おにぎりなくなっちゃったー」
というとそっと自分の分を渡していたしずくちゃん。

とっても微笑ましい光景ででした☆
ご飯後は、しずくちゃんはおままごとしたい♪

みくもちゃんはかき氷つくりたい♪

保育ルームではそれぞれ、やりたいことを可能な限りして過ごせるように。と思っています(^o^)

みくもちゃんがかき氷を作っているところに、しずくちゃんが、ご飯を運んで着て、それをきちんと食べる真似をするみくもちゃん(^o^)

二人を見ていると、本当に、優しさに溢れていて、ゆったりと時間が流れていきます☆
しずくちゃんも、かきごおりを作る〜と隣に座って作りました☆

みくもちゃんは、ひまわりも♪とたくさん作品ができました!
サークルをお家に見立て、おうちごっこが始まりました(^o^)

おままごととおもちゃを運んで、赤ちゃんとママ役、保育士はお客様役です☆
ピンポーンというと「はーい、いらっしゃーい」と暖かく迎えてくれる二人でした☆
おままごも盛り上がっているところでお迎えの時間となりました!

午後は
Iくん(1歳7ヶ月)
のお友だちがママと遊びに来てくれました☆
ちょうど眠たい様子で登園してきてくれたIくん。
おんぶをするとすぐに眠ってしました。

しばらく眠り、保育士が布団に寝かそうとすると目がパチリ☆

おはよう!
ということで、お散歩に出発です♪
帽子をかぶって準備OK♪

外に出てあるき始めると、くるっと向きを変え、サロンに戻っていくIくん。

サロンの中を窓からのぞいて、ばいばーい♪と手を振り再び出発!

電車や通る車など、じーっと見つめ、行き過ぎた後に手を振り見送っていたIくんです(^o^)

京王線の線路は、なん往復かUターンして渡って、楽しみました。
雨が降ってきてしまったので、早足でお部屋に戻ります。
お部屋に戻って、おやつタイム。
椅子の前で指差しするIくん。
何を食べますか?とバナナを見せると、ニコニコ♡
とっても美味しそうに食べていました♪
まもなくお母様のネイルも終わりそうな頃、眠くなってきたご様子のIくん。

再度おんぶで少しまったり過ごしているとお帰りの時間となりました!

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆