八王子の託児施設でお友だちと楽しく過ごそう♡

京王八王子駅徒歩3分♪一時保育☆少人数制で個々に合わせて過ごせます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルームの保育士、小林です。

今日は、
・よしはるくん(1歳4か月)

・こうちゃん(1歳10か月)
・Wちゃん(小1) 姉弟

と一緒に過ごしました☆

朝はたゆ先生が担当です!

よしはるくんは初めての保育ルーム☆
はじめは少し様子を伺うようにしていましたが、音が鳴るおもちゃやボールが気になり遊び始めました(*^^*)

コロコロボールハウスをしたり、電話を持って保育士の「もしもし?」の声に合わせて電話を頭に合わせるよしはるくん☆
可愛いですね(^^)

こうちゃんとWちゃんも登園です。

保育士小林にバトンタッチしましたが、笑顔を見せてくれるよしはるくん♪

Wちゃんがおままごとをしていると、側に行って一緒に遊び始めました(^^)

コップで飲む真似をするよしはるくん。
飲み終わると「プハーッ(^o^)♪」と言っていて可愛かったです♡

こうちゃんは水道のおもちゃがお気に入り♪
音を鳴らして楽しんでいました☆

よしはるくんも水道のおもちゃが気になり、度々取り合いになることも。

保育士が仲立ちしながら遊びました(^^)

2人とも包丁で食材を切ったり、電車で遊んだり、遊びが似ていました(*^^*)

たくさん遊んで眠くなってきた様子のよしはるくん。

もうすぐお迎えの時間だったので、抱っこで窓の外を見たり、ベビーサークルで遊んでいるとお迎えになりました(^^)

こうちゃんとWちゃんはお弁当を食べました!

ご飯の後は、絵本を読んだり、ブロックで遊びました。

Wちゃんがこうちゃんに絵本を読んでくれると、こうちゃん大喜び♪
こうちゃんはケラケラ笑い、Wちゃんもこうちゃんが喜んでくれて嬉しそう♡
ほのぼのした気持ちになりました(*^^*)

こうちゃんとWちゃんもお帰りの時間になりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡