夕方までの一時保育もお気軽にお問い合わせください☆八王子の一時保育!

八王子の託児☆個々のペースに合わせて過ごせる保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

・あおとくん(2歳2ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました☆

登園時からにこにこ笑顔のあおとくん♪

保育士が車を持ってくると、机の上に並べてくれました\(^o^)/
ママのお見送りは保育士に抱っこを求めて、抱っこでバイバイ☆
そのあとはすぐに降りる!と降りて、消防車を持って机の方へ☆

音楽を鳴らして走らせ、楽しんでいました☆

お散歩に行く?と聞くと、ニコッとして、うん!とうなずくあおとくん☆

帽子をかぶって出発です(^o^)

電車みにく?公園?
と保育士がきくと、公園の方に大きくうなずくあおとくん☆
公園まで行きました!
すると、入り口でストップ。
あれ?どうしたの・
と聞くと、そのまま真っすぐ公園へは入らずにあっち!!と指差しながら、歩いて行きます☆

線路の方へ歩き、電車を見に行きました!

わぁ!!と電車を見て大喜び!
そして、あっち!!と指差しながら、歩いて、時々保育士の方に両手を広げて、抱っこを求める可愛いあおとくんです♡

たくさん歩いて、お部屋に戻り、お昼の時間☆
自分で椅子を持ってきて座り、食べ始めました(^o^)

あまり見てると照れて食べなくなってしまうあおとくう。そっと見守りながら、自分で食べられる分食べてごちそうさまに☆

その後新幹線の本を見ながら、電車で遊びました☆
目をこすって眠そうだけれども、頑張るあおとくん。

保育士が抱っこで窓の方に行き外を見ていると、ウトウト・・・
布団にゆっくりと降りてそのままお昼寝タイムです☆

お昼寝から目をさまし、お布団のうえで顔を隠して「ばぁ!!」とにこにこでお目覚めです☆

おやつを食べて、にこにこ♡
またお散歩に行き、電車をみて戻ってくるとお迎えの時間となりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました!
また一緒に遊ぼうね☆