土曜保育も承ります♪八王子駅近!託児施設☆

早朝・延長保育もご相談ください♪八王子・一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・Tくん(1歳2か月)

・こうちゃん(2歳0か月)
・Wちゃん(小1)
・Kくん(小3)  兄弟

と一緒に過ごしました(^^)

朝は田湯先生が担当です☆

久しぶりに保育ルームに来てくれたTくん。
ママがご用で出かけると少し寂しそうでしたが、泣かずに遊び始めました♪

コロコロボールハウスややわらかブロックがお気に入り(^^)

ボールを両手に握りしめて…可愛いTくんです♡
ボールが転がると喃語で楽しそうにお話ししていました!

音が鳴るおもちゃには少し驚いた表情のTくんです(^^)

少し遊ぶとなんだか眠たそうなTくん。
涙も出てきてしまいました(ノ_<。)

バウンサーでゆらゆら…

そこへこうちゃん、Wちゃん、Kくんが登園です☆
保育士も小林にバトンタッチです☆

Tくん、3人が気になりじっと見ている姿も☆
だんだんウトウトしてきてお昼寝タイムになりました。

こうちゃん、今日も電車で遊び始めました。
レールをこんなに長く繋げられるようになりましたよ♪

今日はドーナツも気になるこうちゃん。
WちゃんやKちゃんのところに持っていって、「あ~ん♪」と食べさせてあげていました(^^)
保育士にもごちそうしてくれましたよ♪

寝ているTくんの事も気になりそばへ…
Tくんにも「どうぞ♡」とドーナツをあげていたこうちゃんです☆

KくんとWちゃんは、今日は製作をたくさんしました♪

おばけちゃんやカボチャ、キャンディーなど、細かいところまで丁寧に仕上げていました(*^^*)

壁面が賑やかになりましたね♡

Tくん、目が覚めると少し涙が出ていましたが、すぐに遊び始め、トコトコ好きなところに歩いて探検です♪

Kくん、Wちゃんがいるところへ行って覗き込む姿が可愛かったです♡

ボール、線路、布ボール…気になるものがたくさん♪のTくんです(^^)

みんなお腹が空いてきて、お弁当にしました☆
みんな食欲旺盛♪
モリモリ食べていました!

お弁当の後、少しお散歩に行きました!
こうちゃんお気に入りの場所へ…☆

電車が来るとTくんもじっと見ていました(^^)

保育ルームに戻り、絵本を見たり手遊びをしながらのんびりお迎えを待ちました(^^)

Tくん、手遊びの歌に合わせて身体を前後に揺らしていて可愛かったです♡

手遊びはWちゃん先生が大活躍でした(^o^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!