少人数制のゆったり保育♡八王子の託児施設!にこにこ保育ルーム

一時保育のみも、サロン同時利用も大歓迎♪託児つきネイルサロン♡八王子

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・女の子(0歳3か月)
・こうちゃん(2歳0か月)

と一緒に過ごしました(^^)

朝は、田湯先生が担当です☆

初めて保育ルームに遊びに来てくれた女の子。

ママから離れると少し涙が><。
保育士が抱っこすると、辺りをキョロキョロ見回しています☆

お腹も空く頃という事でしたので、ミルクを飲みました(^^)

 

こうちゃんは、母(小林)がご用でお出かけです。
いつもと違うことを察したこうちゃん。
涙が溢れています(ノ_<。)

保育士がおやつやおもちゃで誘っても”違う!!”と涙が止まらないこうちゃん。
雨が小降りだったので「お母さん探しに行こうか?」と声をかけると、「うん!」と自分で支度を始めていました!

電車やバスをを見に、少しお散歩です♪
「しゃ!(でんしゃ)」と嬉しそうに見ていました☆


女の子も景色をキョロキョロ見て楽しんでいます(^^)

保育ルームに戻ると、こうちゃんの機嫌も直り、おやつをパクパク!電車でも遊び始めました☆

ここで保育士、小林に交代です☆

女の子は保育士が抱っこするとじーっと見ています。
「あ~♪う~♪」と可愛い声でお話も聞かせてくれました♡

バウンサーに寝転がり、ゆらゆら♪
マスコットが揺れると、女の子も見ています(*^^*)
タオルを握ったり、手をグーにして上にあげたり♪

オムツが汚れると、泣いて教えてくれました☆

だんだん眠くなり、涙が出てきた女の子。
抱っこでお昼寝です☆
しばらくしてバウンサーに移動しましたが、スヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました(*^^*)

こうちゃんは、今日はブロックに夢中です!
こうちゃんなりに考えながら、色んな組み立て方をして楽しんでいました♪

女の子の事も気になるようで、足をちょんちょん…と触る姿も♡
自分より小さい子という事が分かるようです(^^)

お弁当の時間になり、お弁当もしっかり食べたこうちゃん。
ご飯の後は、積み木をしたり、絵本をたくさん見ていたこうちゃんです♪

女の子は目が覚めると泣いて教えてくれました。
口をちゅぱちゅぱ…
ミルクを用意するとゴク…ゴク…
上手に飲んでいました☆

飲み終わり、だっこで外を眺めているとママが♡
お迎えになりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!