八王子の託児施設☆一時保育はにこにこ保育ルームへ♪

八王子の託児施設☆一時保育はにこにこ保育ルームへ♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Sちゃん(4か月)
・Iくん(1歳11か月)
・こうちゃん(2歳2か月)
・りんちゃん(6歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

こうちゃん、登園すると早速電車で遊んでいます♪

トンネルに電車を隠して…
「ないな~い…ばぁ♪」
と、電車でいないいないばぁ♪を楽しんでいましたよ(*^^*)

今日はおままごとも楽しんでいるこうちゃん。
茶碗を口に当て、声を出してみると…
響いて面白い事を発見\(^^)/♪♪

何度も「あ~~~♪」と声を出してはケラケラ笑っていました☆

Sちゃんも登園です☆
ママと離れると涙が出てきてしまいましたが、ミルクを飲むとご機嫌に(*^^*)

ミルクを飲んだ後、しばらく抱っこで過ごしていたのですが、こうちゃんを目で追ったり、壁面を見て「あ~♪う~♪」とたくさんお話ししていましたよ(^^)

布団に寝転がって遊ぶSちゃん。
鏡に自分の姿が映ると不思議そうに見ていました(^^)

消防車や、起き上がりこぼしもお気に入り♪
起き上がりこぼしは、揺れると”カラン♪コロン♪”と綺麗な音がするので、保育士が揺らしたり、Sちゃんも手足をパタパタさせて音が鳴ると嬉しそうにしていました☆

た~くさん遊んで、40分ほどお昼寝です☆
目が覚めて、お腹が空いたようで泣いて教えてくれました。
ミルクをゴクゴク♪

 

Iくんが登園です☆
ママにバイバイをした後、パズルを始めるIくん♪
保育士も少し手伝い、ピースをはめると「できた~♪」とバンザイ\(^^)/

集中して遊んでいたIくんです☆


このガラガラ、小さな玉がたくさん入っていて、振ると玉がクルクルと落ちていきます(^_^)

保育士がやって見せると、目がキラキラ♪
一生懸命ガラガラを振って、玉が落ちる様子を楽しんでいました(*^^*)

おままごとも楽しそう♪
食材を切ったり、今日は切ったものをお皿に盛り付け(^^)d

“パクッ♪モグモグ…”
桃とトマトをたくさん食べていたIくんです(^^)

午後は関戸先生とバトンタッチ!

りんちゃんも登園です☆

Sちゃん、人見知りからか少し涙が出てしまいましたが、抱っこしていると落ち着いてきました☆

Sちゃん、りんちゃんの事が気になる♡
じーーーーっと見つめています( *´艸`)

りんちゃんも手をSちゃんの手を優しく握ってくれて握手♡♡

Sちゃんはしばらく抱っこで遊んだ後、バウンサーへ☆

眠たそうだったのでユラユラ♪
りんちゃんも優しくバウンサーを揺らしてくれました(*^^*)

そのうちスヤスヤ…お昼寝です☆

りんちゃん、バウンサーを揺らすお手伝いをしてくれていてSちゃんが眠ってくれたので、嬉しそうでした(^^)

りんちゃん、今日は折り紙を楽しんでいました♪
星、とっても上手ですね(*^^*)

 

Iくんも人見知りでドキドキ><
かなり眠さもあって、涙が出てきてしまいました(ノ_<。)

Iくんは、ベビーサークルを指差し”ここに入る!”と☆

布団に伏せて、ウトウト…お昼寝でした(^^)
お迎えまでぐっすり眠っていたIくんです☆

 

Sちゃん、目が覚めて、オムツを替えてスッキリ!

でもだんだん涙が><。
ミルクをあげるとゴクゴク…
でも周りも気になり、また涙が(;_;)

そのうちにお迎えになりました(^_^)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡