2023年もにこにこ保育ルームでたくさん遊ぼうね(*^^*)八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆

2023年もにこにこ保育ルームでたくさん遊ぼうね(*^^*)八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もたゆnail&にこにこ保育ルームをよろしくお願い致します☆

たくさんのお友だち、お客様にお会い出来る事を楽しみにしております(^^)

 

今日は、

・Iくん(2歳0か月)
・こうちゃん(2歳3か月)

が遊びに来てくれました(^^)

最初に登園したこうちゃん。
サロンに挨拶に行くと、絵本で顔を隠して少し照れています(^_^)

でも、少しすると絵本を指差してお話しし始めていました☆

キャラクターを指差して、”これが好きなの♪”と教えているようでした(^^)


Iくんも登園です☆
登園してすぐは、保育士にハグ…で動かないIくん☆

少しすると遊び始め、電車やブロックなどお気に入りのおもちゃを出しています♪
ブロックは、滑り台のようにして機関車を滑らせていましたよ♪

ぞうを見つけると「ぞう♪」と言って、お気に入りの機関車たちと一緒に並べていました☆

お弁当の時間☆
おにぎりを見て「にぎ~♡」とIくん♪
美味しそうに食べていました(^^)

こうちゃんもモグモグ♪
自分でも上手に食べれるようになってきました(^_^)


やわらかブロックは2人ともお気に入り♪
並べたり重ねたり、それぞれ楽しんでいたのですが、、

Iくんがおどけて面白い声を出すと、こうちゃん大笑い(*>∀<*)

それを見てIくんも嬉しそう♪
とっても可愛かったです♡

1月の製作でお雑煮も作りましたよ♪
具材をぺったんと貼り付けます☆

完成して写真を撮ろうとすると…

パクッ!!!!

Iくんもこうちゃんも、お雑煮を食べちゃいました(笑)
美味しそうに出来たね(^^)

少しだけお散歩に行き、お帰りの時間になりました☆

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡