土曜保育もお気軽にお問い合わせください☆京王八王子駅徒歩3分!一時保育

土曜保育もお気軽にお問い合わせください☆京王八王子駅徒歩3分!一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Kちゃん(1歳7か月)

・こうちゃん(2歳3か月)
・Wちゃん(小1)
・Kくん(小3)  兄弟

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は午前は小林、午後は鈴木先生です☆

こうちゃん、今日はお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒で嬉しそう♡

おままごとをしたり、絵本を読んでもらったり楽しそうです(^^)

Kちゃんも登園です☆
保育ルームに入ると涙が溢れるKちゃん(ノ_<。)
抱っこも「(し)ない!」と、嫌な事を教えてくれたので、色々とおもちゃを用意して離れて見守ることに(^_^)

Kくんがぬいぐるみを使って話しかけると少し興味が…☆
その後、みんなが遊ぶ様子を見たり、少しずつおもちゃにも興味を示してくれたKちゃん。

猫や犬の鳴き声が鳴るおもちゃやコロコロボールハウスがお気に入りのようで、笑顔も見られるようになりました(*^^*)

音が鳴るおもちゃは、「わんわん♪」「にゃんにゃん♪」と言いながらボタンを押して楽しんでいました☆

保育士が「おやつ食べる?」と聞くと「たべない!」とKちゃん。
やりたいこと、嫌なことなど、しっかりお話しして教えてくれました(^^)

天気も良かったので「お散歩行く?」と声をかけると「やったー\(^^)/」とKちゃん♪

こうちゃんも靴下を持ってきたり嬉しそうに準備をしていましたよ♪

明神町なかよし公園に行き、たくさん遊びました☆
Kちゃんもこうちゃんも滑り台を何度も滑ったり、花壇のお花を見たり、楽しそうでした(^^)

公園でこうちゃんが転んでしまったのですが、それを見たKちゃん、
「大丈夫?」とこうちゃんの頭をなでなで☆
優しいですね(*^^*)ありがとう♡

帰り道もしっかり歩いて変えることが出来ました☆

保育ルームに戻り、お弁当を食べるとこうちゃんもKちゃんも目を擦って眠たそう…。

お昼寝タイムになりました☆

こうちゃんはそのままお帰りの時間になりました。

鈴木先生とバトンタッチです☆

 

スヤスヤお昼寝するKちゃん☆
目が覚めると、またコロコロボールハウスや電車で遊んでいます♪

おやつの時間になり、おやつと残っていたお弁当を食べました☆

時々、玄関の方に行って淋しそうなお顔になっていましたが、にこにこ笑顔がたくさん見られて良かったです(*^^*)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡