八王子の一時保育☆2ヶ月~ご利用いただけます(^^)

八王子の一時保育☆2ヶ月~ご利用いただけます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Sちゃん(0歳6か月)
・こうちゃん(2歳3か月)
・Iくん(2歳0か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、午前は小林、午後は関戸先生です☆

こうちゃん、登園するとすぐにおやつを食べたくてご機嫌斜めに…

おやつを食べると機嫌良く遊び始めました♪

電車を連結させて走らせたり、消防車のはしごを滑り台にして電車を滑らせて楽しんでいます☆

Sちゃんが登園するとお兄さんモードに☆
泣いていると心配そうに顔を覗き込んだり、バウンサーを揺らしてくれたり♪

Sちゃんはママと離れると涙が溢れてきてしまいました><。

保育士が立って抱っこをしていると落ち着くようで、少し落ち着いてきたSちゃん。
こうちゃんが遊ぶ様子をじっと見ていました☆

カメラを向けると気になるようでカメラ目線に♡

バウンサーに移ると、マスコットに手を伸ばしていましたよ♪

天気も良かったのでお散歩に行くことに☆

外に出ると気持ち良かったのか、Sちゃんはすぐに眠ってしまいました(^^)

いつもと違う場所で電車を見たこうちゃん。
線路のすぐ下から見れるのですが、電車の音にビクッ!!!!
でもくぎ付けでした(*^^*)

保育ルームに戻り、こうちゃんはお弁当を食べました!

Sちゃんは1時間ほど眠って目が覚めました☆

再び涙…でしたが、お腹も空いてそうだったのでミルクを用意するとゴクゴク…!
たくさん飲めました☆

座って抱っこをして遊んでいると、消防車とハチさんのおもちゃに興味が♪

ピカピカ光るのを見たり、ハチさんを握ったり振ったりして遊んでいたSちゃんです☆

お昼頃、Iくんも登園です☆
Sちゃんのことが気になるIくん。
SちゃんもIくんの事が気になる…☆

色んな年齢のお友だちと関われるのもにこにこ保育ルームの良いところです♪

Iくん、電車やレゴブロック、カップのおもちゃで遊んで楽しそうです♪

こうちゃんが帰る時間になり、小林と関戸先生が交代の時間に…。

ジャンパーを持ってきて”僕も行きたい!”とIくん。
寂しそうに関戸先生にしがみついていました(ノ_<。)

また遊ぼうね(^^)

関戸先生とバトンタッチです☆

Iくん、泣きながらお気に入りタオルを抱きしめ、時折りそれで涙や鼻水を拭きながら、また泣いています(;_;)
(眠たいのも重なってしまいました。。)

田湯先生も来てくれて、しばらくすると気持ちが落ち着いてきたIくん。

お気に入りのバスタオルを持ってサークルの中へ入り、うつ伏せでいて、そのまま寝むりにつきました☆

30分ほどで目覚めたIくん。
少しそのままの姿勢でじっとしていました。
起き上がると、好きな遊びをし始めました。(^^)
ブロックを繋げたり重ねたりしながらたのしそうです♪

トーマス達をバスタオルに隠して遊んでいて、
「いなくなっちゃったね、どこかな?」
と聞くと、得意気にバスタオルから出して見せてくれました(*^^*)

Sちゃんと関戸先生が、いないいないばあのおもちゃで遊んでいると…

Iくん、「いないいないばあ!いないいないばあ!」と言って、音楽に合わせて体を動かして楽しんでいました♪

お昼寝をしてスッキリしたのか、笑顔が見られて良かったです(*^^*)

 

Sちゃんは抱っこが良いようで、機嫌よく過ごしているのでお布団にいこうかな?と降ろすと背中スイッチがオンに\(^^)/

抱っこや、関戸先生のお膝に座って過ごしました☆

抱っこしていると、あくびをしたり、ウトウトし始め、そのうちお昼寝…☆

抱っこ→バウンサーへ…を何度か繰り返し、そのうちバウンサーでスヤスヤ(u u)☆

お昼寝から起きてからはお膝に抱っこしながらIくんが遊んでいる姿を眺めながら、喃語で沢山お話ししてくれました(^^)
Iくんのコロコロボールを触ってみたり、音の出るおもちゃの音楽を鳴らすと手足を動かして楽しそうなSちゃんでした♪

 

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/