八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆少人数制で個々に合わせて過ごせます♪

八王子・託児つきネイルサロンの一時保育☆少人数制で個々に合わせて過ごせます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・あおとくん(2歳7か月)
・こうちゃん(2歳3か月)

が遊びに来てくれました(^^)

こうちゃん、登園しておやつを食べ終えると、おままごとで遊び始めました♪

あおとくんも登園し、しばらくこうちゃんが遊ぶ様子をじっと見ています☆
使いたいおもちゃをこうちゃんが使っていたようで、「あお…(も使いたい)」と指差して教えてくれました(^^)

保育士がこうちゃんに「あおとくんに貸してくれる?」と聞くと「どうぞ」とこうちゃん。

あおとくんもおままごとで遊び始め、たくさんお料理を作っていました!

そのうち、こうちゃんも一緒になり、こうちゃんが食材を渡す役、あおとくんはそれを「ぱかーん!」と切る役に別れて楽しんでいました(*^^*)

お散歩に出掛けると、「電車バイバーイ!」「バス、ピーピーって!(バックするときの音)」と嬉しそうにお話ししてくれるあおとくんでした♪

保育ルームに戻ってお弁当を食べ、それぞれ好きなおもちゃで遊んでいます。

こうちゃんが、ボールをおたまに乗せてカップに入れていると、「あおも…」とあおとくん。

「一緒にやろうか?」と保育士が声をかけると嬉しそう(^^)

保育士が仲立ちしながら、おたまを順番に使って楽しみました♪

ボールを上手にカップに入れることが出来ると、「わぁ~い\(^^)/」と言って、パチパチ~とお互いに拍手する2人(*^^*)

自然と2人がやっていて、なんだか成長したな~と嬉しくなりました♡

 

あおとくんはだんだん眠くなり、ブロックで遊んでいるな~と思ったらウトウト…。
お迎えまでお昼寝でした☆

こうちゃんは絵本を見ながら過ごし、お帰りになりました☆

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/