京王八王子駅徒歩3分の一時保育☆少人数制保育ルーム♪

京王八王子駅徒歩3分の一時保育☆少人数制保育ルーム♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Sちゃん(0歳6か月)
・こうちゃん(2歳4か月)
・Rちゃん(1歳11か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、午前は小林、午後は関戸先生と田湯先生です☆

 

こうちゃん、登園しておやつを食べると、積み木や汽車のおもちゃで遊び始めました♪

汽車や積み木を電車に見立てて「ガタンゴトン~!」と走らせています☆

…と思ったら、扉を少し開けてサロンをじーっと観察♪
オーナーやスタッフに気がついてもらい、嬉しそうでした(^^)

Sちゃんも登園です☆
保育士が抱っこしていると、こうちゃんを目で追ったり、玄関の方をじっと見たり♪

布団に降りると、おもちゃを握って口へ運んだり、足を高く上げたり♪
喃語でたくさんお話しもしていました(^^)

足形を取って、獅子舞も作りました☆

それを見たこうちゃんは、スタンプで羽子板を製作♪

上手に出来たね(^^)

お腹が空いた様子のSちゃん。
ミルクをゴクゴク♪

お腹が少し落ち着いてからお散歩へ☆
日差しが暖かく気持ち良さそうなSちゃん☆

キョロキョロ景色を見ていましたが、そのうちお昼寝です☆

踏み切りまで行き、電車を待つこうちゃん。
「でんしゃ、来な~ね~…(来ないね)」

…!!!!
こうちゃん、2語文をお話ししていました\(^^)/
(初めて聞きました♡)


保育ルームに戻り、こうちゃんはお弁当を食べました!

Sちゃんとこうちゃんは、お互いに気になる様子♪

ベビーサークルの中にいるSちゃんを覗き込むこうちゃん。

関戸先生がSちゃんの手を取ってこうちゃんをチョンチョンっと触ると…
こうちゃん大笑い(^o^)

Sちゃんも嬉しそうでした(*^^*)

 

Rちゃんも登園です☆
保育ルームに着くと涙が溢れるRちゃん><。

ベビーカーに乗って、玄関にいると少し気持ちが落ち着くようでした☆

やりたいこと、やりたくないことをハッキリと教えてくれるRちゃん。

Rちゃんの気持ちを聞きながら過ごしました(^_^)

しばらくして、”おやつを食べる”とRちゃん。
ラムネを上手に食べています♪

保育士がSちゃんを抱っこしていて、それに気がついたRちゃん。
Sちゃんにラムネをくれました(*^^*)

こうちゃんが帰る時間になり、Rちゃんがいる玄関に行くと…
こうちゃんにもラムネをくれたRちゃん。
優しいですね(^^)
ありがとう♡

関戸先生とバトンタッチです☆

Sちゃん☆
バウンサーに乗せてゆらゆら揺らすとご機嫌でお話ししてくれたり、足をキックキック!と元気に動かして遊んでいます♪

お布団にいくと寝返りをして、うつ伏せに(^^)
鏡に映るお顔を見たり、おもちゃも掴んで遊んでいました☆

疲れてくると声を出して”助けて〜(>_<)”と先生を呼んでいました(^_^)

たくさん遊び、ミルクを少し飲んだSちゃん。
目を擦って眠そうな様子もありましたが、お迎えまで寝ずに過ごしました☆

Rちゃん☆

Sちゃんの哺乳瓶や様子が気になるようで、Sちゃんが泣いていると指差して教えくれたり、「哺乳瓶を持ってあげたいの?」と聞くと”うんうん!”と教えてくれるRちゃん(^^)

バウンサーを指差しているので、何かな?と思っていると、”Sちゃんをバウンサーに寝かせて欲しい”との事☆

2人がお互いを見えるようにすると満足そうなRちゃんです(^^)

ベビーカーの上で、お絵描きをしたり、ボールを投げてカゴに入れたりして気になるおもちゃで色んな遊びを楽しんでいました☆

 

田湯先生に交代です☆

ボールを投げたり、お絵描きを楽しむRちゃん☆

田湯先生が「お散歩に行こうか?」と聞くと「はい!」とRちゃん。

オムツが汚れていたので「オムツを替えてから行こうか?」と声をかけると「はい!」と返事をしてオムツを替えさせてくれました(^_^)

オムツを替えてスッキリしてからお散歩へ(^^)
「ちょんちょん!」とお花を触ったりして楽しんでいました♪

帰る時には「バイバイ!」と田湯先生とハイタッチでした(^^)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/