八王子の託児つきネイルサロンの一時保育☆少人数制で個々に合わせて過ごせます♪

八王子の託児つきネイルサロンの一時保育☆少人数制で個々に合わせて過ごせます♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Rちゃん(2歳0か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

 

昨日は泣かずに登園でき、お母様とも泣かないでバイバイが出来たRちゃん☆

でも、お母様の姿が見えなくなると不安そうにしてドアを指差し、外に行きたい気持ちを伝えてくれました。

お散歩に出発!
鳩がいて「あっ!あっ!」と指差してじっと様子をみているRちゃん☆

お花や葉っぱなども指差して教えてくれました(^^)

今日は真っ直ぐ真っ直ぐに進みたい気分のRちゃん。
道を変える時には泣いていましたが、先生が「信号機のところタッチしたら帰ろうね。」と伝えると、「はい!」とお返事してくれたRちゃんです。
タッチしたら泣かずに方向転換できました(^_^)

一度保育ルームの所まで来たのですが、もう少しお外がよいようで「あっ!あっ!」と指差し教えてくれました。

今度は踏み切りまで行き、「電車を2回見たら帰ろうね。」「はい!」とお約束☆
電車が2回通ったので保育ルームに戻りました。

お部屋に戻るとおやつを食べて、そのまましばらくベビーカーで遊びました(^^)
自分のベビーカーがやっぱり安心するようです☆

オムツを変えるタイミングでベビーカーから降りて、玄関のところで遊ぶRちゃん。

ベビーサークルの中を指差しでいたので、先生が「コレかな?コレかな?」と触っていると、「あ!あ!」と☆

「触ってみる?ここに来たら触れるよ(^^)」と言うと、お部屋に入ってきました☆
それからは、お部屋のおもちゃを色々出してきて広げてみたり、お部屋の中を行ったり来たり探検♪

レゴブロックでは繋げて電車にしてみたり、おままごとではアンパンマンとしまじろうに作って食べさせていました(*^^*)
お世話がとっても上手なRちゃんです♪

サロンで作業しているネイルスタッフのことが気になり、見に行こうとするけど、ドキドキ…

姿が見えたら、ベビーカーの後ろに隠れてそこから観察していたRちゃんです(^^)

お迎えの時間も近づいてくると、外の様子が気になる様子…。

「もうすぐお迎えだね、お靴履いてる?」と聞くと玄関のところまで行き、自分で荷物も持って自分で靴も履こうとしていました(^^)

靴を履いて荷物を握りしめて待っているとお迎えになりました☆

たくさん笑顔が見られて嬉しかったです(*^^*)

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/