京王八王子駅徒歩3分♪八王子の託児施設☆たゆnail&にこにこ保育ルーム

京王八王子駅徒歩3分♪八王子の託児施設☆たゆnail&にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Iくん(2歳4か月)
・れいなちゃん(0歳5か月)
・Rちゃん(2歳0か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は田湯先生と関戸先生です☆

 

☆Iくん☆
保育ルームに入ると新幹線を出してプラレールで遊び始めたIくん。

ママがお部屋から出る時に声をかけても、気がつかないほど夢中になっています♪
ママ姿が見えなくなってから、「バイバイ」と言っていました(^^)

れいなちゃんも登園し、れいなちゃんがママとバイバイする時に、Iくんも思い出したように少し泣いていました><。
少し寂しくなっちゃったね><

Iくん、お話が沢山できるようになっていて、れいなちゃんのお世話もやってみたい様子☆

ミルクを飲ませてあげようとしたり、バウンサーのバスタオルを整えてくれたりしました(^^)

オムツ替えの時は横に座り、おもちゃを見せてあげながらあやしてくれるIくん。
たくさんお手伝いしてくれてありがとう♡

赤ちゃんの頃から来てくれているIくんも、すっかりお兄さんですね(*^^*)

れいなちゃんが泣いていると、つられてちょっぴり涙…な時もあったIくん。

れいなちゃんが帰る時には、また少し寂しくなっていましたが、すぐに切り替えて、遊び始めることが出来ました(^_^)

たくさん遊んで、少しお昼寝です☆

Rちゃんが登園するとに、お互いが気になり2人でレゴで遊び始めました☆

2人の言葉でお話しながら、楽しそうに笑顔で笑っていました(^^)

「どうぞ」や、重ねる場所には「コレ?」と手渡したり、Rちゃんに優しく接していたIくんです☆

お帰りの時には、Rちゃんに”よしよし”をしてバイバイと帰って行きました(^^)

お昼過ぎ☆
Iくん、関戸先生と田湯先生が交代した時にお外へお散歩に行きました!

「お散歩へ行こうか?」と伝えると、

「おさんぽ、いく!」はっきりとお話をして、ジャンパーのジャケットも自分から締めてくれました(^^)
できることが増えて、とてもすごいことですよね!

お散歩が嬉しくて、可愛いスキップ姿をみせてくれました(^^)

「ママ!」と言って、ママへ見せたいプレゼントに、ねこじゃらしと石を拾って持ち帰りました♡
大好きな電車をたくさん見て、「かっこいね!」と言ってご満悦です☆

しっかり自分の足で歩いて保育ルームへ戻りました(^^)

再び関戸先生とバトンタッチして過ごしました☆

 

☆れいなちゃん☆
初めての保育ルームで、最初は静かに先生やIくんの様子を見ているれいなちゃん。

バウンサーにおろしても落ち着いていて、おもちゃを見せると目で追っています☆

手を伸ばして握ると口に入れたりしていました(^^)

「あー♪うー♪」とお話もしてくれ、Iくんのことも気になり、目で追っていましたよ♪
Iくんを見つめながらニコニコする姿も♡

オムツを替えてスッキリ!
でもバウンサーにおろすと泣いてしまいました><
抱っこが良い気分だったのかな(^^)

ミルクは咥えるけどすぐに離し、飲まずに過ごしお迎えになりました☆

 

☆Rちゃん☆

登園すると、ベビーカーに座って興味のあるおもちゃを指差し、遊びたいものを伝えてくれるRちゃん。
おもちゃを用意すると、ベビーカーから降りて玄関のところで遊び始めました☆

Iくんと一緒にレゴを繋げたりしながら楽しそうに遊んでいます(^^)

おやつも食べて、また遊んでいると、自分で靴を指差して脱ぎ始めたRちゃん。
「お部屋の中に入る?」と聞くと、「はーい!」と教えてくれて、お部屋に入りました!

お部屋の中でも、絵本を出したり、おままごとでお料理を作ったりして楽しんでいました(*^^*)

いつもは玄関にいるのが安心出来るRちゃんも、お友達がお部屋にいるとスムーズに遊びに入れるようでした(^^)

にこにこ笑顔も見られて嬉しかったです♡

 

Rちゃん、おむつをかえてから、お散歩に行きました!
小学校の花壇のお花を見るのが好きなようで、
にこにこしながら見てお散歩し、お迎えとなりました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/