個々に合わせて過ごせる一時保育☆京王八王子駅近♪にこにこ保育ルーム

個々に合わせて過ごせる一時保育☆京王八王子駅近♪にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・こうちゃん(2歳7か月)
が遊びに来てくれました(^^)

こうちゃん、今日は甘えん坊モードで保育士にくっついています(^_^)

おやつを食べると、好きなおもちゃを出して遊び始めました☆

パズルやブロック、絵本など、楽しそうに遊んでいます♪

保育士がサロンに用事があって行こうとすると後をついてきたこうちゃん。

お客様やサロンスタッフに話しかけてもらい嬉しそうでした!

保育ルームに戻り遊んでいると、「おーい!」と呼ぶ声が☆
こうちゃん、逆さまになってケラケラ笑っていました( *´艸`)

お弁当を食べると眠くなってきたこうちゃん。
お帰りの少し前に眠ってしまい、そのままお帰りになりました!

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

今日は避難訓練で消火器の場所と使い方の確認をしました!

消火器はサロンに置いてあります☆

使い方は、消火器にもイラスト付きで書いてあり、簡単☆

①黄色い安全栓を引き抜く

②ノズルを火元に向ける
(保育ルームの消火器はホースがないタイプのものです。ホースがあるタイプのものは、ホースを持って火元に向けます。)

③レバーを強く握る

上記を声に出して読みながら使い方を確認しました☆

何度も確認をすることで、いざという時に慌てずに出来るかなと思います!

しっかりと万が一に備えていきたいと思います☆

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/