親子で通える♡託児つきネイルサロン!八王子の一時保育☆

親子で通える♡託児つきネイルサロン!八王子の一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・あおいくん(4歳2か月)
・Iくん(2歳4か月)
・Kちゃん(1歳になりました♡おめでとう♪)

が遊びに来てくれました(^^)

*あおいくん*

登園するとブロックを並べて遊ぶあおいくん☆

Iくんが泣いていると気にかけてくれて、アンパンマンを渡してくれました(^^)
おやつを食べて、お帰りになりました!

 

*Iくん*

登園時は少し泣いてしまったIくんでしたが、少しずつ落ち着いてきて遊び始めました☆

Iくんのペースで好きな遊びを楽しんでいます♪

おままごとでは、野菜を切ったり、お鍋でフライ返しを上手に使って遊ぶIくん。

野菜や果物など、名前を言いながらお料理を進めていましたよ(^^)

牛乳を「にゅうにゅう♪」と言ったり、バイキンマンを「ニンニンマン♪」と言って教えてくれるIくん☆
可愛かったです( *´艸`)
本当に言葉が増えましたね♡

サロンスタッフが保育ルームに来ると、トーマスを見せに行ったり、カゴにたくさんおもちゃを入れて見せに行っていたIくんです(^^)

お帰りの時間までおままごとで遊んでいて、卵を「ぱっかーん!」と上手に割って卵料理を沢山作ってくれました(*^^*)
お帰りの時には卵とのお別れが悲しくて涙が(ノ_<。)
でも「バイバイ」をしてくれてお帰りになりました。

 

今日は、先生がKちゃんのお世話をしていると、Iくんも先生の側に来たりヤキキモチを焼いてるかな?と思うこともありました(^_^)☆

Kちゃんが、Iくんが遊んでいるおもちゃが気になり触ったりすると、”やめてー><“というようなお顔になったり、離れる場面も。
だんだんお友だちとの関わりも増えてきましたが、まだ1人遊びも多かったり、自我も出てくるお年頃(^^)

こうやって自分の気持ちを表情や行動に出して伝えられる事も大切な事です☆
Iくんの気持ちを大切なしながら、お友だちの気持ちも伝えたり、怪我がないよう見守っていきたいと思います(^^)

*Kちゃん*

ママから離れると固まってしまったKちゃん…。

お家から持ってきた、大好きなふわふわタオルを抱きしめたまま動かずに、お部屋やIくんの様子を見ています。

ママから「眠いかもしれない」と教えていただいていたので、バウンサーに乗ってゆらゆらしましたが、周りも気になり眠れず…のKちゃん。

バウンサーのマスコットに触ってみたり、ニコッと笑顔を見せてくれました(^^)

「降りて遊んでみる?」と声をかけ、おもちゃなど渡すと興味を示してくれたKちゃん☆
色々触って遊び始めました(^^)

喃語で沢山お話もしてくれましたよ♡

ハチさんのおもちゃが気に入ったようでハムハム♪

Iくんが遊んでいるおもちゃも気になり、ゆっくりゆっくり後を追って触ったりしていました(^^)

Iくんが大きな声を出すとそれも真似して、動きも真似っこ♪
両手を上げて「あー!」と言ったり☆
ニコニコしながら楽しそうでした(^^)

ハイハイをしたり、一人で歩いて保育ルーム探検も♪
ゆっくりゆっくり、よちよち歩きが可愛いですね♡

お昼ご飯も完食!
でも、まだ欲しいのか、袋を触ったり、机をペンペン!と叩いていました(^^)

ご飯後も、Iくんの後を追ったり、色々なおもちゃに興味を示して楽しんでいました☆

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/