子連れOK♪八王子・託児つきネイルサロン☆にこにこ保育ルーム

子連れOK♪八王子・託児つきネイルサロン☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

・れいなちゃん(0歳8か月)
・Tくん(1歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は菅原先生と関戸先生です☆

 

*れいなちゃん*
登園すると、人見知りな時期と、眠さもあったのか涙が><。

気分転換にベビーカーでお散歩に行くと気持ちも落ち着いてきて嬉しそうにしています(^^)

少しするとウトウト…そのままお昼寝です☆
30分ほどで目が覚め、ミルクタイムに♪
しっかりと飲みきりました(^o^)

担当交代で関戸先生が来ると、不思議そうに先生の顔を見ていたそうです(^^)

菅原先生と交代してバイバイすると涙が出てきてしまったれいなちゃん><。

でも、少しすると落ち着いてお布団でも過ごせていました(^^)

ハイハイしておもちゃを取りに行こうとしたり、くるっと方向転換もしながら、ベビーサークルの中で楽しんでいました☆

Tくんが登園すると、人見知りでまた涙。。
まだ眠い様子もあり、抱っこしているとウトウト…とするのですが、なかなか寝付けず、、。

泣いたり、ウトウトしたり…を繰り返しているうちに、眠りにつきました(^_^)

抱っこからバウンサーに移動して、30分ほど眠りました☆

目が覚めると、Tくんがいて気になり泣いてしまいました(;_;)
抱っこをしていると落ち着くようなので、抱っこで過ごしました☆

Tくんが気になってじっと見つめては涙…のれいなちゃんです(^_^)

お腹が空いたかな?とミルクを用意して飲むかな?とお口に運ぼうとしましたが”いやいや><“と教えてくれ、ご飯も”いやいや><“と教えくれました。

抱っこでTくんが遊んでいるのを眺めたりしながら過ごし、お帰りとなりました!

 

*Tくん*

ママがサロンご利用で初めて保育ルームに来てくれました☆

ママから離れても泣かずに、自分からお部屋を歩いて探索♪

コロコロボールハウスに興味を持って遊び始めました♪

少しするとボールとボールをカチカチ合わせながら鳴らして遊んでいましたよ(^^)

れいなちゃんのことも気になり、眠っている顔をベビーサークル越しに見ていたり、近づきたい様子もありました☆

ぬいぐるみや、音が鳴るおもちゃ、レゴブロックなど、「コレも遊んでみる?」と聞きながら出してあげると、色々なおもちゃに興味を持って試してみながら遊んでいたTくんです(^^)

途中、パンを食べて、お茶も飲んで少し休憩です☆

眠いかもしれないとお母様から聞いていたのですが、全然眠そうな様子もなく、お部屋の中を歩き回ったり、おもちゃでたくさん遊んで過ごしました!

れいなちゃんが起きて、泣いていると、つられて悲しそうなお顔したり「うぅ〜><」と悲しそうな声を出したりもしていました。

先生のお膝の上に座ったり、”抱っこしてー”というように手を伸ばしてくる姿もありました。
ギュッ♡としてあげると落ち着いて、また遊び始めました(^^)

夕方、眠さもあり泣いているTくん。
「ご飯食べる?」と見せても食べたがらず、おやつのおせんべいをみせると食べたい様子で、食べ始めました。

お椅子に座って食べていましたが、ウトウトし始め、おせんべいが手から離れるとまた起きて食べ始めています(^_^)

抱っこしていると、あと少し…のおせんべいのかけらを握りしめて眠ってしまいました(^^)

お布団に移動してお昼寝です☆
お迎えまでぐっすり眠っていました(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/