京王八王子駅近♪一時保育☆お友だちと楽しく遊ぼう♪

京王八王子駅近♪一時保育☆お友だちと楽しく遊ぼう♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳5か月)
・こうちゃん(2歳7か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は午前・小林、午後・関戸先生です☆

お昼寝しながら登園したこうちゃん。

布団に降ろすと目が覚めてしまい涙が出ていましたが、Iくんが登園すると嬉しかったのか機嫌も直り遊び始めました☆

Iくんもご機嫌です♪

こうちゃんがブロックを出してきて「Iくん、一緒やろう~!」と誘うと一緒に遊び始めた2人☆

ブロックやぬいぐるみを渡し合ったり、やりとりもたくさん見られました(^^)

少しだけお散歩に行きました!
電車を下から見られる所があり、電車が通る度に「バイバーイ!」と手を降るIくん(^^)

こうちゃんも指差して嬉しそうに見ていましたよ(^^)

アリを見つけて触ってみようとしたり、アリの巣も発見!

「アリさん、いっぱーい!」と観察するこうちゃん☆

たくさんのアリにビックリして少し離れたところから観察するIくん☆

木の実も落ちていて、お土産に持って帰りました(^^)

保育ルームに戻ると、スタッフに「さくらんぼ~♡」と見せていましたよ♪

お部屋ではベビーサークルの中で遊んだり、電車やブロック、おままごとを楽しみました!


Iくん、お気に入りのガーゼケットをブロックの箱に入れて、こんな格好に…(笑)
目を開けてチラッと保育士を見てはニヤッとしていました( *´艸`)

 

関戸先生とバトンタッチです☆
午後はIくんと過ごしました!

小林先生、こうちゃんとバイバイしたあと涙が溢れていたIくんでしたが、抱っこで少しずつ落ち着いてくれ、涙も止まりました☆

絵本を見て、アンパンマンを見ながらまた少しずつ笑顔に(^^)

絵本にみかんを見つけて、「みかん!みかん!」と言って楽しそうに笑っていました♪

その後はレゴブロックのアンパンマン達を集めて遊びました!

「あんパーチ!」「ばいばいキーン!」と何度も遊んでいましたよ♪

あかちゃんマンやメロンパンナちゃん達も集めて、Iくんも一緒にゴロンとしたり、並べて背比べして楽しんでいました☆

少し眠そうな様子も見られましたが、お昼寝せずに過ごし、途中、りんごジュースをアンパンマンとバイキンマンにも分けてあげながら飲んでいました(^^)

アンパンマン達を消防車に乗せたり、レゴブロックの電車に乗せたり♪
大好きなアンパンマン達と沢山遊んでいるとお迎えとなりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/