八王子の託児はにこにこ保育ルームへ♪託児つきネイルサロンの少人数制一時保育☆

八王子の託児はにこにこ保育ルームへ♪託児つきネイルサロンの少人数制一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は
・こうちゃん(2歳8か月)
・Iくん(2歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と田湯先生です☆

 

先に登園したこうちゃん。
電車で遊んでいるとIくんが登園して嬉しそうです♪

Iくんが好きなアンパンマンのぬいぐるみを渡していましたよ(^^)

Iくんもニコニコで、持参したアンパンマンや、保育ルームにあるアンパンマンをたくさん集めて遊びはじめました☆

電車や機関車で遊んだり、おままごとをしたり♪
こうちゃんがIくんが持っている機関車を欲しがっていると、貸してくれたIくん(^^)
ありがとう♡

使いたいものが似ているので、声かけしながら順番で使ったり、仲立ちしながら一緒に遊んだりしました☆

 

天気が良いのでなかよし公園に行きました!

2人で追いかけあって楽しそうです♪
滑り台も、ケラケラ笑いながら何度も滑っていましたよ(^^)

Iくんは大きい滑り台にも挑戦していました\(^^)/

お互いの名前を呼ぶ姿も見られ、”成長したなぁ”としみじみ感じました(*^^*)

こまめに水分補給も忘れずに☆

保育ルームに戻り、お弁当タイムです☆
お弁当の後は、ブロックで遊んだり、絵本を読んで過ごしました!

Iくんもこうちゃんも床にゴロンっとして眠そうな様子…。

布団に寝転がり、保育士が読む絵本を見ながら少し休憩です☆

こうちゃんは、そのうちに眠ってしまいました(^_^)

Iくんは、あくびをしたり眠そうでしたが眠らず…。

だんだん眠気も覚めてきたようで、また遊び始めました☆

担当交代で田湯先生が来ると、アンパンマンをたくさん集めたり、寝かしつけたりしていました(^^)

おままごとでたくさんのご飯も作ってくれました♪
「牛乳、おいしい!」
「にんにんまん(バイキンマン)、アイス!」

など、二語文がたくさん見られました(^^)
お話もどんどん上手になるね♪

楽しく遊んでお迎えになりました!

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/