パラジェルはオフしても自爪が傷まないのか?問題

パラジェルは自爪が本当に傷まないのか?

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

検索ワードでは「パラジェル オフ 傷む」というような

パラジェルは本当に自爪が傷まないのか?

パラジェルは自爪を本当に削らないんですか?

というワードでよく検索がされております。

ご来店のお客様や、実際のお客様のお爪を拝見しても
【パラジェルって本当にお爪にいいの?】
といったご意見をいただきます。

実際にパラジェルはどうなのか?

結論から言うと、パラジェルは自爪を一切削りません。

そして、持ちも良いです。

ハンドで3.4週間、艶々のジェルネイルをお楽しみいただけます。

なぜ、「パラジェル オフ 傷む」と検索されたり、
「パラジェルが本当に自爪を削らないか」確認されるのか?

実際にパラジェルのオフで自爪が傷つくのか気にされたり、
自爪を削ってパラジェルを塗布される方がいるからではないでしょうか。

 

たゆnailは、
八王子市で唯一のパラジェル認定ネイルサロンとパラジェル認定校で、
ベースジェル〜トップジェルまで、
全てパラジェルを贅沢に100%使用しています。

 

他店さまから来られるお客様で最近よくお見受けするのが、
ベースジェルだけパラジェルを使用し、
他は他社ジェルを使用されているケースです。

ジェルオフした際に、パラジェルのみを使用したときと、
そうでないときに違いがあるので、拝見するとすぐにわかります。

ベースからトップジェルまでは同メーカーが推奨されておりますが、
コストもかかるため、他店さまのネイルサロンでは
全てパラジェルを使用しているところは少ない印象です。

パラジェルのデメリットとは?

パラジェルは固くて柔軟しないジェルのため、
ダメージを受けたお爪から健康なお爪に生え変わるまでの
3ヶ月間が、1番注意が必要です。


ジェルネイルは基本的にお爪を削る、
サンディングをした上にネイルをのせますので
ネイルをされている方の自爪の90%は傷んでいると言われています。

傷んでやわらかい自爪の上に硬いジェルをのせますので、
どうしてもパラジェルに移行してすぐは
パキッと先端から欠けてしまうことがあります。

これは、自爪が硬いトッププレートを含む
健康な状態であれば起こりにくい現象であるため、
ここの期間を頑張れると、格段に持ちはよくなります!

また、ネイルオイルを使用することでも自爪は育てることができ、ネイルの持ちもぐんと良くなります。

ネイルオイルは、お爪に良い厳選したオイルをサロンで取り扱っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

健康なお爪を育てましょう!
そしてジェルの持ちをよくしていきましょう!
キレイにしたネイルをめいっぱい楽しんでください♡

と声を大にして言いたいのです。

これをまずお客様にも知っていただき、
健康な自爪に生え変わるまで、
ぜひパラジェルでサポートさせていただきたいと思うのです。

Yahoo!知恵袋で、
【パラジェルが欠けたんですけど、パラジェルは持ちが悪いんですか?】
【そうですね!よくないです!】

と顔が見えない誰かに投げかけるのではなく、

何かお困りのことがありましたら、
ぜひわたしたちプロにご相談いただけたら嬉しいです。

お客様の自爪の健康とキレイをサポートして、
日々の活力にしていただけたら、
幸せなことこの上ありません。

パラジェルに関しての正しい知識と技術を身に付けたい方は、
ぜひスクールにお越しくださいね。

パラジェル認定ディプロマ講習

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

田湯弥生

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。