2022年2月8日(火)堀井まよさん講師 パーソナルカラーin八王子

2022年2月8日(火)堀井まよさん講師 パーソナルカラーin八王子

こんにちは☆
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail&にこにこ保育ルームのたゆです。

2月8日(火)サロンでは、飛騨高山より堀井まよ先生をお招きして
パーソナルカラーレッスンが開催されました☆

左上段より、時計回りに

照井玲子様
浜田明香様
小林留美様
堀井まよ様(講師)https://ameblo.jp/horii-teien/
野村真由美様

ご参加いただきありがとうございます♪

今回は感染症対策をしながら、
パーソナルカラーグループレッスンを行いました!

この記事では、パーソナルカラーグループレッスンの模様をレポートします♡

 

パーソナルカラーとは??

生まれもったお色!

瞳、肌、髪、頰、唇の色などと
雰囲気が調和した色=似合う色のこと♪

それがパーソナルカラーです!

お顔の前にカラードレープをあてていくことで、
お似合いになるカラーがわかってしまう!
というわけなんです♪

似合う色は、雰囲気に合わせて
全体の6割持っていればOKとのこと☆

残りの4割は、TPOや自分のお好みに合わせて選んでみてください♪

全体とは、頭のてっぺんからつま先までです♪
さぁ!皆様の予想や予測はいかがでしょうか?(^^)

お写真は左上にパーソナルカラータイプを当て込んでみました♪
比較してお楽しみいただけますと嬉しいです☆

スプリングタイプ♪

明香さん、留美さんは、スプリングタイプ♪

左上、お似合いのカラーにご注目ください♪

明るくてポップで「アンパンマン」「ふなっしー」などなど、
キャラクターに使われやすい、
親しみやすくて可愛らしい印象のスプリングタイプ♪

カラーは2色以上の3色、4色コーデがおすすめ♪

柄物がとってもお似合い◎
カラフルなものを選ばれると、より魅力的に見えるそうですよ

明香さんも、
左上のカラーがとってもお似合い!

ティファニーブルーもすごくお似合いですね。
これから春物シーズンになるので、
ストールなどお顔まわりを華やかに見せてくれるものを

取り入れても、より素敵になりそうですね♪

サマータイプ♪

野村さんは、左上のサマータイプ♪

透明感あふれるパステルカラーがお似合いなので、
お化粧品のCMに出られる女優さんは、
サマータイプさんが多いそう!

くすみが目立たない、
透明感あふれるカラーがお似合いなのは

ブルベ・サマーさんの特権ですね!

ブルーもお似合いですし、
ベリー系、ラベンダー系もぴっったり♡

グラデーションコーディネートが得意なのだそうです。

グラデーショントーン、3色コーデはおすすめ♪

オータムタイプ♪

照井さんは、まよさんと一緒の左上オータムタイプ♪

美人さんなので、どれもお似合いなんですけどね笑

オータムさんは、ひとクセあるのものが得意!

リッチでゴージャス☆
個性派アイテムもばっちりこなす!

アースカラーがハマります♪

全身アースカラーコーデにしますと、
森の妖精になりやすいので笑

ホワイトなど、差し色をコーディネートに
入れてみてくださいね♪

ウィンタータイプ♪

本日ウィンタータイプさんはおられませんでしたが、
ウィンタータイプさんもご紹介♪

たゆ nail staff 菅原さんは、ぱきっとしたカラーがお似合いになるウィンタータイプ♪



左上のパキッとしたカラーを合わせると、

お肌の白さが引き立ちます!
コントラストが映えること、白いニットに黒いものを合わせるなども◎

気になる春コスメ♪メイクの色みについて

ぴったりと似合う、
ピンポイントのカラーを探し求める旅路に出るのは注意!笑

消去法で、似合わない、避けた方が良いお色みを
見つけていくのがおすすめ!

<ブルーベース>
・サマー
・ウィンター

青みがかったカラーがお似合い♪
消去法で削っていき、より赤みがある方がウィンタータイプ。
軽めなカラーがサマータイプ。

サマータイプさんは、ベリーというお名前がついてたら
大体お似合いになるめあす!

ラズベリー系もですのでお試しください◎

<イエローベース>
・スプリング
・オータム

白よりも、黄色っぽいものを選ぶこと!
スプリングさんは、コーラルピンク系もおすすめ。

流行りの赤リップや赤コスメは、クリアレッドと朱色を選んでみてください♪

オータムさんは、深みのあるカラーもお似合い!
青みカラーではなく、黄みのものを選ぶ♪

教えてまよさん!ゴールド、シルバー、どっちがいい??問題

アクセサリーはシルバー?ゴールド??

気になる土台のお色みですが、
結論から言うと気にしなくて良いそう☆

土台はくすみのある
いぶし銀なのか?

プラチナなのか?

気になるのは素材とツヤ感!

アラフォー以降の大人チームさんは、
適度なつるっとしたツヤ感で楽しみましょう♪

パーソナルカラーで、よりご自身を魅力的に見せていこう♪

コロナ禍ではございますが、
お写真の際はマスクを外して撮影しました♪

ただただ、可愛い!楽しい!似合うっていい♪

と女子トーク盛り上がるお時間は
心と身体の栄養となりましたね(^^)

新しい出会いの季節、春はもうすぐ!
お気に入りコスメやカラーで
気分をぐーっと上げていきましょう♪

 

たゆnail × 堀井まよ先生コラボアクセサリーのご紹介♪

堀井 麻葉 マヨさん監修♡
たゆデザイン×staff小林製作♡
まよさん×たゆnailコラボアクセサリー誕生☆

その名も【プチパフ】☆☆
https://petitpuff.base.shop/

お肌を美しく見せる、マスクのご用意もございます♪

*骨格タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)ALL OK
*パーソナルカラーに合わせてご用意♡
*【イエローベース】【ブルーベース】


ワンランク上の上品さを日常に。

小ぶりの丸みがある華やかなデザインで、
お洋服やシーンを選ばず普段使いしていただけます。

ネットショップはこちらから☆
https://petitpuff.base.shop/

気になる方は、サロンで直接お手に取っていただけますので、
是非お手にとってくださいね♪

次回、まよさんによる骨格診断グループレッスンは、
暖かくなった春頃開催の予定です☆

ご受講希望の方は、コメントかメッセージくださいね!

本日はご受講、ありがとうございました♡

野村さんから差し入れいただきました♪
まよさんと仲良く半分こ!

美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。