八王子の一時保育!早朝8時からご利用いただけます☆

託児施設☆京王八王子駅から徒歩3分!少人数で過ごせる一時保育(*^^*)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの菅原です。

今日は前半は
・Iくん(1歳6ヶ月)
のお友だちが遊びに来てくれました!
Iくん、涙しながらもお母様にバイバイと手を振っていまいした(*^^*)
すぐに涙も止まり、オモチャを手に取りニコニコ♡
お外に行く?と聞くと両手をあげてお返事♪

手をつないで出発です!
『はっぱ!!』
葉を見つけると指差して教えてくれるIくん♪
バスが通ると
『バイバイ』と手を振っていて大忙しのIくん。
公園まで歩き、水分補給★

ブランコの方へ歩いて行き、ニコニコで乗ります(*^^*)

揺らすと満面の笑み♡

ニッコニコで乗って楽しんでいたIくんですが、急に目が閉じ始めました。

ウトウト・・・眠っている?!
抱っこでお部屋まで戻りました☆
お部屋に戻って布団にゴロン。
けれど少し寝付けずだったので、おんぶするとそのまま眠っていました。

少しの間眠り、目がさめたきに早めのお昼に☆
自分でスプーンを持って食べるIくん♪
美味しいね〜と声をかけると、ほっぺに手をおいていました♪
食べ終えると自分でエプロンを外して、手を合わせてごちそうさまをしていました(*^^*)

ごちそうさま後に大好きなバナナを全部食べてニコニコ♡
もっと食べたくて『ばな!!』と言っていました(*^^*)
おしゃべりが上手になってきて、お話がとっても楽しいですね♪

ここで、保育士・小林とバトンタッチです☆

保育士と一緒に、
・こうちゃん(1歳9か月)
・Wちゃん(小1)
・Kくん(小3)

も登園です☆

今日は学校が代休でお休みで、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で嬉しそうなこうちゃん(^^)

たくさん遊んでもらって楽しそうなこうちゃんでした☆

Iくんは…
保育士交代すると、涙が溢れてきてしまいました(ノ_<。)

持参したタオルとお気に入りのボールを握りしめ、保育士をチラッと見ては「うわぁーん><。」と涙。

でも、抱っこは許してくれて、抱っこしながら皆が遊ぶ様子を見ていると気持ちも落ち着いてきました(^^)

Kくんがベビーサークルに隠れて、手だけをチラッと出すと、「あれはなんだ??」というように気になるIくん。

布団の下から覗いてはケラケラ笑っていました(^o^)♪

ご機嫌で遊んでいるな~と思ったら、突然また涙が><

眠さもあったようで、自分の好きなタオルやおもちゃを抱えて泣きながら布団に伏せるIくん。

トントンしていると、だんだん泣き声も小さくなり眠っていたIくんです(*^^*)

ここでまた菅原と交代です☆

眠っているIくんを見守っていると、お迎えの時間となりました!
お母様の抱っこで嬉しそうに保育士に手を振ってくれたIくん☆

本日もご利用いただきありがとうございました♪
また一緒に遊ぼうね!