子連れで通える♪八王子の託児つきネイルサロン☆にこにこ保育ルーム

八王子・一時保育☆少人数制でゆったり過ごせます(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は

・こうちゃん(1歳11か月)

と一緒に過ごしました(^^)

登園時、眠っていたこうちゃん。
保育ルームに着いて10分程でお目覚めです☆

起きるとスッキリしたお顔で、水分補給♪
そして、おやつをリュックから出してきてニコニコ(*^^*)

嬉しそうに食べていました☆

保育士と一緒にブロックでコースを作り、ボールを「コロコロ~♪」とこうちゃん。

少し遊ぶと、今度はレゴブロックを出して真剣に積み重ねています(^^)

レゴを上手に積めると、今度はやわらかブロックを積んで…

次々と遊びたいおもちゃを出して楽しんでいました☆

おもちゃがたくさんになってきたので、少しお片付けをしよう!と声をかけると、お片付けもしっかり頑張っていたこうちゃんです(^^)

おままごとでは、包丁で切る作業に大忙し♪
たくさん切って楽しんでいましたよ☆

今日はブドウの製作もしました!
色鉛筆で「グーグー♪(ぐるぐる)」となぐり描き☆
上手に描けたね(*^^*)

にこにこ保育ルームで製作した作品は、年度末に作品集にしてお渡ししております♡

成長の思い出になります(*^^*)

のんびり過ごし、お帰りの時間になりました☆

また一緒に遊ぼうね♡