八王子・一時保育☆異年齢保育で色んなお友だちと遊ぼう♪

京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は
・Iくん(1歳9か月)
・ことねちゃん(2歳8か月)

・あおいくん(3歳6か月)
・りんちゃん(5歳11か月) 姉弟

・こうちゃん(2歳0か月)
・Wちゃん(小1) 姉弟

と一緒に過ごしました(^^)

満席です☆ありがとうございます(*^^*)

先に登園したりんちゃんとあおいくん。今日はお気に入りのぬいぐるみと一緒です♪

ことねちゃんも登園です☆
泣かずにバイバイ出来たことねちゃん。でも少し寂しそう。。

りんちゃんとあおいくんも、ことねちゃんの事を気にかけてくれて一緒にかくれんぼ♪
笑顔も見られるようになりました(^^)

「りんちゃん!」「あおいくん!」とお友だちの名前もすぐに覚えて呼んでいたことねちゃんです(^^)

 

こうちゃんとWちゃんも登園です!
りんちゃんと久しぶりに会ったWちゃん。
早速2人で遊び始めました♪

お絵描きや塗り絵をしたり、Wちゃんが漢字を練習しているとりんちゃんも一緒に漢字の練習です☆

折り紙もして、鶴を折ったり、お花を作ったり♪
気が合うりんちゃんとWちゃん♪
とっても楽しそうでした♡

Iくんも登園です☆
ママがサロンへ行っても泣かずに遊び始めたIくん♪
いつもお気に入りのタオルを握りしめているのですが、今日はポイッ…♪

コロコロボールハウスで遊んだり、ブロックを積んでみたり♪
高~く積み上げると、喃語でお話ししながら保育士の所に来たIくん☆
「出来たよ!見て~♡」と教えてくれたのかな(*^^*)

“しましまぐるぐる”の絵本もお気に入りで指でチョンチョンしながらたくさん見ていました♪

あおいくんが持っていたぬいぐるみが気になるIくん。
あおいくんもそれに気がついてすぐに貸してくれました(^^)

あおいくんがたくさんあやしてくれて、Iくんもにこにこです♡

ことねちゃんもブロックを高く積み上げてアピール♪
保育士が「すごいね~♪」と言うと、保育士とハイタッチして喜んでいました(^^)

ことねちゃんが型はめブロックやっているとIくんもやってきました。
Iくんが型に入れられずにいると「ここよー」と優しく教えてくれていたことねちゃんです(*^^*)

たくさん遊び、みんな「お腹すいた~!」と(^_^)
順番におやつタイムにしました☆

おやつを食べる終わるとまたそれぞれ好きな遊びを楽しむお友だち☆

Iくんはママのサロンが終わりお迎えになりました(^^)

 

お弁当の時間。
りんちゃんが「りん、これに座る♪」と☆
小さい頃に使っていたベビーチェアが懐かしくて、座りたいそう。
入るかな……

入りました\(^^)/(笑)
りんちゃん、嬉しそうです( *´艸`)

午後も、おままごとやブロック、製作…とたくさん遊びました☆

布ボールをカゴに入れる遊びを始めると、あおいくん、ことねちゃんが参加♪
「1人2回投げたら交代しようね。」と約束をお話しすると「うん!」と2人☆
「入るかな!?それ!」
「ここを狙って…!!」
と真剣です(*^^*)

こうちゃんも”何してるの?楽しそう♪”と言うようにそばに来ました。
ことねちゃんにボールを貸してもらうと「おー!」とボールを投げるこうちゃん♪

上手にボールがカゴに入ると嬉しそうなあおいくん、ことねちゃん、こうちゃんでした☆
“順番”もしっかり守れて楽しく遊べました(*^^*)

りんちゃんとあおいくんはお迎えの時間になりました(^^)

 

りんちゃんとあおいくんが帰ってしまい、少し淋しそうなことねちゃんでしたが、アンパンマンの絵本を読んだり、製作をしたり、また笑顔に♡

製作はブドウの型紙にシールを貼ったのですが、まずは手にペタペタ♪
「見て~!いっぱい貼れた( *´艸`)」とことねちゃん☆可愛いです♡

その後、ブドウの型紙にシールをペタペタ♪上手に出来ました(*^^*)

眠くなってきたようで目を擦っていましたが「寝ない!」とことねちゃん。
お迎えまで頑張って起きていました(^^)

おままごとのニンジンがコロコロ転がることを発見したことねちゃん♪

保育士と転がし合って、上手く保育士の方へ転がると「やったー\(^^)/」とニコニコのことねちゃんでした☆

 

こうちゃんはボール投げの後、眠さも限界に…
お迎えまでスヤスヤお昼寝でした☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)
また一緒に遊ぼうね♡