八王子の託児はにこにこ保育ルームへ♪同年代のお友だちも出来ちゃう一時保育♡

個々に合わせてのんびり遊ぼう♪八王子駅近!一時保育

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

保育担当は、午前は小林、午後は久留米です☆

今日は、

・Iくん(2歳になりました♡おめでとうございます(^^))

・こうちゃん(2歳0か月)

と一緒に過ごしました(^^)

こうちゃん、今日は朝早起きだったため、ご機嫌ナナメな様子…。
ごろんっ!と転がって泣く姿も(ノ_<。)

保育士が電車を連結して見せると、興味を持って遊び始めていました☆


Iくんも登園です☆
Iくんはお久しぶりの保育士に少し緊張している様子…。
でもすぐに慣れて、電車を「連結させて!」と言うように保育士の所に持ってきていました(^^)

色々な電車を組み合わせたいようで、少し遊ぶと次の電車を保育士に渡していました♪

時々「ママ…(;_;)」とママを探していましたが、またすぐに遊び始めるIくん。

気分転換に散歩に出かけると、Iくんは「でんしゃ!」「カンカン!(踏切)」「ばしゅ!(バス)」と、とっても嬉しそう♡

早く電車を見たくて駆け足です♪
でも、保育士と繋ぐ手はしっかりと繋いで離さず♪
えらいですね(^^)

こうちゃんも「カンカン!」と電車を見て嬉しそう♪
でもやっぱり眠たくて「っこ~(;o;)(抱っこ)」と抱っこを求めていました(^^;

保育ルームに戻るとまた電車で遊ぶ2人☆
小さな電車も出して、連結させたり、カゴに入れて遊んでいます(^^)

こうちゃんが寝てしまいそうだったので、早めのお弁当タイムにすると、Iくんもそばへ☆

Iくんもお弁当タイムにしました!
お弁当を開けると「おぉ~♡」と嬉しそうなIくん♪
美味しそうに食べていましたよ(*^^*)
あっという間に完食でした☆

こうちゃんもゆっくりもぐもぐ…☆
こうちゃんも完食です!

お弁当の後、こうちゃんはお昼寝かな?と思っていましたが、眠気がどこかへいってしまった様子…。
もう少しで帰る時間だったのでそのまま遊びました(^^)

ブロック、とっても上手に組み立てていました(*^^*)
ボールを転がしてカゴに入るのが楽しかったようで、何度も繰り返していました♪

こうちゃんが遊び終わると、Iくんも机にボールを転がしてカゴへ♪
楽しそうでした(*^^*)

Iくん、大好きな電車を集めてカゴの中へ…♡

こうちゃんはお帰りの時間になりました☆

Iくんも眠たそう…☆
保育士、久留米にバトンタッチして、おんぶでゆらゆら…
お昼寝タイムです☆

布団に降りてもスヤスヤ気持ち良さそうに眠るIくんでした(^^)

お迎えの時間が近くなり、オムツを替えてスッキリしてお帰りになりました☆

本日もご利用いただきありがとうございました(^^)

また一緒に遊ぼうね♡