京王八王子駅徒歩3分♪託児つきネイルサロンの一時保育☆

八王子の託児施設♪サロン同時利用も一時保育のみのご利用も承ります(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は
・Sちゃん(3か月)
・Iくん(1歳10か月)
・こうちゃん(2歳1か月)

と一緒に過ごしました(^^)

☆Sちゃん☆
お昼寝しながら登園したSちゃん。
ママの抱っこから降りると目が覚めました☆

保育士が抱っこをしていると、顔をじっと見たり、周りをキョロキョロ♪

だんだんお口をぎゅっと結んで、涙が出てきてしまいました><。

立ってユラユラすると少し落ち着くのですが、保育士の顔を見てまた涙。。

人見知りかな?と思い、抱っこからバウンサーに降ろしゆらゆら♪
(こうちゃんも揺らすのを手伝ってくれました☆優しく揺らしてくれましたよ(^^))

揺れるマスコットを見て、少し気持ちが落ち着いてきた様子のSちゃんです(^_^)

すると今度はさっきとは違う泣き方(ノ_<。)
オムツが汚れて気持ちが悪かったようで教えてくれました(^^)

オムツを替えてスッキリした様子のSちゃん。
保育士が抱っこしていると、Iくんが遊ぶ様子を興味津々で見ていましたよ(^^)

お腹が空いてきたようなのでミルクタイムにしました☆
ゴクゴク…上手に飲んでいます♪

お腹もいっぱいになり、お昼寝です…☆

40分ほどお昼寝をして目が覚めたSちゃん。
スッキリしたお顔で周りをキョロキョロ♪
「あ~♪う~♪」と、喃語でのお喋りもたくさん♡
保育士の指も、ぎゅっと握ってくれました( *´艸`)♡

手足をパタパタさせて遊んだり、マスコットに手を伸ばしたりと楽しそうなSちゃん♪ニコッと笑ってくれ、可愛かったです♡♡

 

お腹が空いたり、オムツが汚れたり、抱っこしてほしかったり☆
全身で力いっぱい教えてくれる姿もたまらなく可愛いですね(´ー`).。*・゚゚

昨日はお天気も不安定で散歩には行けなかったですが、窓を開けて外を見ると気持ち良さそうなSちゃんでした(*^^*)

 

☆Iくん☆

Iくんは、ママがサロンご利用で一緒に遊びに来てくれました♪

ママがサロンに行っても泣かずに遊び始めました(^^)

お気に入りのボールを持ち、カゴに入れては出し…楽しんでいます♪

次は両手に持ち高速でフリフリ♪(^o^)
保育士にも”見て~!”と言うように側に来てボールを振って見せてくれました☆

やわらかブロックを出してきたIくん。
高く積み重ねて得意気です♪

次はブロックを持ってきて、形を合わせて箱に入れようと真剣です☆
なかなか入らないと保育士を呼ぶIくん。
保育士が少し手伝うとブロックを入れることが出来、何度も集中してやっていました(^^)

こうちゃんが、音楽や動物の鳴き声が鳴るおもちゃで遊んでいると、Iくんも興味津々!一緒に遊んでいましたよ(*^^*)

2人で並んで遊ぶ事も多かったです☆
これからどんどんお友だちとの関わりが増えていくのかな(^^)?
楽しみです♡

 

保育士が写真を撮っていると、保育士側に来るIくん。
インカメにしてあげて、Iくんの姿が映るとニコニコでした(*^^*)

 

☆こうちゃん☆

こうちゃんは、登園すると涙が><。
抱っこをすると気持ちが落ち着いています。

気持ちが落ち着くと遊び始め、電車の本を見たり、Iくんの真似をしてやわらかブロックを重ねたり♪

でも、また悲しくなってきて涙が(ノ_<。)
昨日は、少し遊んでは涙…な1日でした(^_^)

Iくんと音が鳴るおもちゃで遊んでいて、猫の鳴き声が鳴るとケラケラ笑っていたこうちゃんです☆

ブロックもIくんと一緒にやったり、Sちゃんが寝ているバウンサーを優しく揺らしてくれたり、お友だちとの関わりを少しずつ楽しむようになってきたこうちゃんです(^^)

お気に入りの電車があるのですが、それをSちゃんに見せる姿も見られました♪

 

にこにこ保育ルームでたくさんのお友だちの成長を見守ることが出来、嬉しいです♡

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡