土曜保育もお気軽にお問い合わせください♪八王子・託児つきネイルサロン

ネイルスクールも子連れで通えます☆八王子の託児施設

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日の保育担当は関戸先生です☆

今日は
・ゆいかちゃん(1歳5ヶ月)
・りんちゃん(6歳2ヶ月)
が遊びに来てくれました(^^)

りんちゃん、登園すると好きなおもちゃを出してあ損ています♪
今日はブロックでコース作り♪

そこへゆいかちゃんが登園です☆
ママがネイルスクールで、一緒に来てくれました♪

保育ルームに着くと、おもちゃを出して遊び始めたゆいかちゃん♪

でも、ママのスクールが始まり姿が見えなくなると涙が出てきてしまいました><。

気持ちが落ち着くまで抱っこで過ごしました(^_^)

だんだん涙も止まり、音が鳴るおもちゃに興味が♡

その後も、ブロックや消防車、ミニピアノなど色々なおもちゃに興味津々♪
たくさん出して遊んでいましたよ(^^)

自分でもおもちゃの箱を運んだり、椅子を運んだり♪

りんちゃんが遊んでいるのを見て、真似する姿も(*^^*)

りんちゃんも優しいお姉さん♡
一緒に遊んだり、手を繋いだり♡
とっても微笑ましい姿にほっこりしました( *´艸`)

お手洗いに行く時にママの姿が見えると、また少し涙…でしたが、お弁当の用意をしていると気持ちの切り替えも出来た様子のゆいかちゃん。

自分で食べたい気持ちがたくさんあり、スプーンで口に運んだり、上手に食べていました(^^)

食べ終わり、片付けをしていると、ゆいかちゃんも手伝ってくれましたよ(^^)

お腹も満たされ、眠くなってきた様子のゆいかちゃん。

抱っこで過ごしますが、周りが気になりなかなか眠れない様子。。
また遊び始めていました(^_^)

ママのスクールが終わり、お迎えに来ると安心したのか涙…でしたが、お気に入りのミニピアノとりんちゃんの水筒はしっかりと握りしめていたゆいかちゃんです☆

ゆいかちゃん、りんちゃん、遊びに来てくれてありがとう(^^)

また一緒に遊ぼうね♡