一時保育のみのご利用も大歓迎♪八王子の託児つきネイルサロン

当日予約もOK!八王子の託児施設☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・Sちゃん(4ヶ月)
・こうちゃん(2歳2か月)

が遊びに来てくれました(^^)

こうちゃん、登園すると早速電車を出して遊び始めます♪

ブロックや布ボールも出してきて楽しそうなこうちゃん♪

Sちゃんも登園です☆
ママの抱っこで寝ていましたが、目が覚め、”ここは…?”とキョロキョロ。

そして、だんだん涙が(ノ_<。)

ママに行ってらっしゃいをして、抱っこで保育ルームを探検♪

だんだん涙が止まってきて、壁面をじっと見たり、こうちゃんを目で追っていましたよ(^^)

消防車のおもちゃの音楽を鳴らしてみると…興味津々です♪

足形をとり、キノコも作りました♡
可愛いあんよです( *´艸`)

製作は、年度末に作品集にしてお渡ししております♪
成長が感じられる、大切な思い出です♡

オムツが汚れていたので取り替えると、スッキリしたお顔で「あ~♪」とお話ししていたSちゃんです(^^)

お天気も良いので、散歩に出発!
こうちゃん、手を繋いでしっかり歩いています☆

小学校の方へ行くと、お兄さんお姉さんが休み時間で遊んでいて、「おーい!」と呼んでみたり(笑)、葉っぱを拾って楽しんでいます(^^)

大きな葉っぱを拾い、保育ルームまで大事に持って帰りました♡
ネイルスタッフにも「葉っぱ♪」と嬉しそうに見せていましたよ(*^^*)

Sちゃんも、気持ち良さそうに景色を眺めています♪
「あ~♪う~♪」と可愛い声も(*^^*)♡
気持ちよくてそのままお昼寝です…☆

保育ルームに戻り、Sちゃんは抱っこでお昼寝です☆
しばらくして、バウンサーに移りスヤスヤ…☆少しすると目が覚めました(^^)

お腹も空いているようで、ミルクをゴクゴク♪

こうちゃんはお弁当をパクパク♪
食べ終わると、絵本を見たり、消防車で遊んだり♪
たくさん遊んでお昼寝になり、そのままお帰りの時間になりました(^^)

Sちゃんはミルクの後は、ご機嫌で喃語でお話ししてくれました(*^^*)

こうちゃんがベビーサークルに隠れたり顔を出したりしていると、気になってじっと見ていましたよ☆

またなんだか眠そうなSちゃん。
バウンサーでユラユラするうちに夢の中へ☆

1時間ほど眠り、目が覚めたSちゃん。
オムツを替えて、寝転がってスキンシップを取っていると、寝返りしそう…!!
「すごいね~(^^)」と声をかけると、Sちゃんも嬉しそうです♡

ここで関戸先生とバトンタッチ☆

ミルクの時間だったので、ミルクを飲み、少し抱っこで過ごしたSちゃん。

布団に寝転がって、手や足を一緒に動かして遊んだり、音が鳴るおもちゃで遊びました(^^)

身体の向きを右、左…と変えて音が鳴る方を見たり、足を高く上げたり♪

おもちゃを少し高い位置にしてみると、身体をグッと高く持ち上げるSちゃん♪

何度か繰り返すうちに、コロンッとうつ伏せに!!

最後、右腕がなかなか抜けず…でしたが、、

抜けたー!!\(^^)/

保育ルームで、初めて寝返りを見せてくれました♡♡

うつ伏せで顔をグッと持ち上げたり、声も出して楽しそうなSちゃんでした(*^^*)

たくさん遊んでお迎えになりました☆

遊びに来てくれてありがとう(^^)
また一緒に遊ぼうね♡