お友だちと楽しく遊ぼう♡八王子・一時保育☆にこにこ保育ルーム

お友だちと楽しく遊ぼう♡八王子・一時保育☆にこにこ保育ルーム

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Iくん(2歳2か月)
・こうちゃん(2歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

こうちゃん、Iくんが登園すると玄関まで行ってお出迎えをしています☆
喃語で何やら話しかけていましたよ(^^)

Iくんはママとバイバイすると少し寂しそうでしたが、おままごとやブロックで遊び始めました♪

大好きなアンパンマンにもご馳走を作ってあげていたIくんです(^^)

なかよし公園にも行きました!
途中、みかんを見つけると「あ!みかん♪」とIくん☆
嬉しそうに指差していました(^^)

公園に着くと、滑り台をしたり、砂に絵を描いたり砂遊びをしたりと楽しそうな2人♪

こうちゃんは初めてIくんの名前を呼んでいました!
「Iくーん!おいでー!」と一緒に遊びたくて呼んでいましたよ☆

滑り台では、お互いに来るのを待っていて、一緒に「シュ~!」と滑る姿が可愛かったです♡

保育ルームに戻り、お弁当を食べると、Iくんもこうちゃんも眠くなってきた様子…。
布団でごろごろしたり、少しのんびり過ごしました☆

Iくん、ベビーサークルの色を指差しながら「あか!きーろ!むらーき!…」とたくさん教えてくれました(^^)

元気回復したのかまた遊び始め、

Iくんは保育士とボールを転がして遊び、
こうちゃんは電車で遊んでいるとお迎えになりました☆

赤ちゃんの頃からよく保育ルームに来てくれているIくんとこうちゃん。
2人で遊ぶ事も増えてきて、成長を感じました♡

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね♡

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/