ゆったり楽しく過ごせる一時保育♪八王子・にこにこ保育ルーム☆

ゆったり楽しく過ごせる一時保育♪八王子・にこにこ保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、
・Sちゃん(0歳8か月)
・こうちゃん(2歳6か月)
・Rちゃん(2歳2か月)
・りんちゃん(6歳4か月)
・あおいくん(4歳0か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、午前・小林、午後・関戸先生と田湯先生です☆

最初に登園したこうちゃん。
おやつを食べて、機関車を走らせたり、絵本を見て遊んでいます☆

Sちゃんが登園すると、前に遊んだ事を覚えているようで気になる…☆

Sちゃんもこうちゃんが絵本を見ているのをじっと見ています(^^)

保育士がSちゃんを抱っこしていると、こうちゃんは自分も抱っこして欲しくて涙が><。

交代で少し抱っこをすると気持ちも落ち着いてきました。

Sちゃんは布団の上で蜂さんのおもちゃを握ったり、うつ伏せになって気になるおもちゃへ手を伸ばしていました♪

でも、だんだん”抱っこがいいー><。”と言うように涙が出てきたSちゃん。

天気が良いのでお散歩に行きました☆

 

外に出るとキョロキョロ周りを見てご機嫌のSちゃん♪
ショベルカーが工事をしていて、じっと見ていました!

こうちゃんもショベルカーにくぎ付けです♪

仲良し公園に着くと、ぽかぽか暖かく気持ち良かったのかSちゃんはスヤスヤ夢の中へ(^^)

こうちゃんは、公園にいたお友だちと仲良くなって、ケラケラ笑い合って滑り台をしたり、おいかけっこをして楽しんでいました(^^)

保育ルームに戻り、こうちゃんはお弁当を食べてお帰りになりました☆

Sちゃんも目が覚め、ミルクの時間です☆

ここで担当交代です!

Sちゃん☆

関戸先生に支えてもらい立っちです(*^^*)
嬉しいようで手をブンブン振ったりピョンピョンしていました♪
可愛い♡♡

お布団の上で寝返りをしたり、おもちゃを掴んで鳴らしてみたりと、ご機嫌で遊んでいます♪

ベビーサークルにつかまって屈伸運動も見せてくれました(^^)
どんどん出来ることが増えますね♡

たくさん遊んで疲れてきたようで、少し涙が…。
抱っこしているとウトウト…
お昼寝です☆
その後バウンサーへ移動し、40分ほど眠りました(^_^)

起きると、少し遊び、また抱っこがいい気分に。
ウトウト…とするSちゃんでしたが、眠りはせず、機嫌も直ってきてまた抱っこから降りて遊びました(^^)

ミルクも200mlしっかり飲みました(^^)

Rちゃんが来ると、様子が気になるようでじっと見ていましたよ(^^)

サークルの中でも一緒に過ごしたり、鏡を見ては「キャッキャッ♪」と声を出したり、”ブーッ!”と声を出したり♪

喃語でも沢山お話もしてくれたSちゃん♡
座ってご機嫌で遊んでいるとお迎えとなりました。

 

Rちゃん☆
登園時もスムーズで、ママやお兄ちゃんにもバイバイ出来たRちゃん♪

最初はお部屋に入らず玄関のところでレゴブロックで遊んでいました☆

パウパトロールの絵本を見つけると、「お部屋の中に入りたい!」とRちゃん。
お部屋に入って遊び始めました☆

Sちゃんのいるベビーサークルの中で一緒に過ごすRちゃん。

Sちゃんが、Rちゃんが触っているおもちゃが気になりじっと見つめてるていると、「いやいや!」と言うように、首を振り、”触らないで”を一生懸命伝えていました(^^)

ちゃんと自分の気持ちを伝えられるって、大切な事ですね(^^)

RちゃんとSちゃんの気持ちを受け止め、先生が仲立ちしながら過ごしました☆

おままごとを自分で出してきてお料理を作り、「はい!」と持って来てくれたり、ワンワンやあんぱんマンにもお皿を並べて「どうぞ!」とご馳走していたRちゃんです♪

おやつを食べた後、少しだけお散歩へ行きました!

Rちゃんは真っ直ぐ進みたかったのですが、工事をしていて進めず、しょんぼり。。

「お部屋に帰る?」と聞くと、「はーい!」とお返事が(^_^)
お部屋に帰りました。
戻ってからはお絵描きをしたり楽しみました!

田湯先生と交代です☆
りんちゃんと、あおいくんが登園すると嬉しそうなRちゃん☆

3人ともテンション高めで盛り上がっていました(^^)

遊び来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/