八王子の託児施設☆一時保育のみも、サロン同時利用も大歓迎♡

八王子の託児施設☆一時保育のみも、サロン同時利用も大歓迎♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日も、
・Rちゃん(2歳6か月)
・こうちゃん(2歳11か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は、小林と関戸先生です☆

登園しておやつを食べた後、なかよし公園へ出発♪

小学校の横を通ると、訓練で消防車が来ていてRちゃんもこうちゃんも釘付けです(^^)

同じ格好で見てました(*^^*)(笑)

公園では元気に走り回るRちゃん♪
こうちゃんは、そんなRちゃんをニコニコ追いかけます♪

ブランコにも乗りました♪


たくさん遊んでお腹が空いたようで、保育ルームに戻るとすぐにお弁当を用意していたRちゃんとこうちゃんです☆

お昼ごはんを食べ終えると、疲れたのかゴロゴロしながらパズルや絵本を楽しんでいました!

「お昼寝する?」と聞くと、Rちゃんはアンパンマンを出してきて寝かしつけていました(^^)
「Rちゃんは?」と聞くと、首を横に振っていました☆

こうちゃんは布団に入り、アンパンマンと少し休憩です☆

Rちゃんは、ブロックを上手に重ねたり、アンパンマンたちを会話させて楽しんでいましたよ♪

こうちゃんも元気になったようで、コロコロブロックをしたり、保育士と一緒にノンタンの絵本をたくさん見ました(^^)

トイレトレーニングも頑張っている2人☆
今日も大成功\(^^)/

トイレの帰り道に並んで座っていました♡

こうちゃんはお帰りの時間です☆
帰る時には、Rちゃんと関戸先生とタッチ!してバイバイしました(^^)

小林先生、こうちゃんとバイバイした後、ベビークレヨンで遊び始めたRちゃん。

「お絵描きもする?」と聞くと、やりたい気持ちを伝えてくれ、「アンパンマン♪」と言いながら描いていました(^^)

壁の制作を指差していたので、「Rちゃんもやってみる?」と聞くと、「うんうん!」とやる気まんな様子でした☆

芸術の秋を楽しんだり、アンパンマン達で遊んだり、おままごとでお料理を作っているとお迎えとなりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/