京王八王子駅近♪託児つきネイルサロンの少人数制一時保育☆

京王八王子駅近♪託児つきネイルサロンの少人数制一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Kちゃん(1歳2か月)
・Rちゃん(2歳9か月)

・はるひくん(0歳8か月)
・あおいくん(3歳5か月) 兄弟

・りんちゃん(7歳1か月)

が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は関戸先生です☆

*Kちゃん*
久しぶりの登園でしたが、泣くことなく遊び始めましたKちゃん。

わんわんのおもちゃでは沢山笑顔で嬉しそうでした♡

つかまり立ちをしてから、テーブルにも登りたいようで足をあげたりしていました!

ベビーサークルの中は嫌なようで泣いて腕を伸ばし、教えてくれました。

お昼ごはんの時も色んなものに興味深々のKちゃんでした(^^)
食べ終わり抱っこしているとお昼寝です。

40分ほど寝て目が覚めたKちゃん。
まだ眠そうでしたが、眠りはせず…
抱っこで過ごしているとお迎えとなりました。

*Rちゃん*
あおいくんと一緒に遊びとても楽しそうなRちゃん♪

ドーナツで、ドキンちゃんUFOを作って一緒にドライブに出かけたり、あおいくんが、「次これしようよ~!」と言うと、「いいよ(^^)」とRちゃん。
嬉しそうに次の遊びへ☆

どうしても同じおもちゃがよかったり、譲れない時もありますが、2人で遊べることはすごく嬉しいようでした(^^)

お昼ご飯も、皆んなで楽しく食べていました!

昼食後、少しお散歩へ。
なかよし公園に行くと、今日も風船おじさんがいました♪

今日は他にお友達がいなかったので、4つずつもらいました(^o^)

原っぱを走り回ったり、遊具全部を制覇して、お部屋へ戻ってきました!

お楽しみのおやつを食べて、少しするとお迎えとなりました。

 

*あおいくん*
登園するとブロックで電車を作ったり、おままごとを楽しんでいます。

登園してきたKちゃんに優しく撫で撫でしてあげたり、おもちゃを渡してあげたりしていました。

つかまり立ちをしているとそっと身体を支えてあげ、優しいお兄さんでした(^^)

Rちゃんも登園してくると、「これしようよ!」と誘って一緒に遊んだり、

「これ使っていいよ!」とおもちゃを譲ってあげたりしていました。

Rちゃんが、ドーナツにドキンちゃんを乗せていると、ブロックで飛行機を作り、「一緒にドライブだね♪」と楽しそうに遊んでいましたよ☆

お昼ご飯も、皆んなで楽しそうに食べいました。
りんちゃんに手伝ってもらいながら、沢山食べられました!

たくさん遊び、お帰りとなりました。

 

*はるひくん*
お兄ちゃん達の動きをキョロキョロみたり、興味のあるおもちゃを振ったりにぎにぎしたりご機嫌で遊ぶはるひくん☆

眠くなってくると抱っこが良いようで、抱っこすると少し落ち着くのですが、Kちゃんもつられて泣き始めてしまいなかなか眠れず…。
午前中は寝ずに過ごしました☆

昼食後、抱っこで過ごしていると夢の中へ…。
そのままお迎えの時間となりました。

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/