一時保育のみの利用も、サロン同時利用もOK!八王子託児つきネイルサロン

一時保育のみの利用も、サロン同時利用もOK!八王子託児つきネイルサロン

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、
・Rちゃん(2歳9か月)
・こうちゃん(3歳1か月)
・りんちゃん(7歳2か月)
が遊びに来てくれました(^^)

保育担当は小林と関戸先生です☆

先に登園したこうちゃん。
トーマスのパズルを楽しんでいます♪

Rちゃんも登園です☆
一緒にパズルをしたり、今日はテンション高めでピョンピョン跳ねたり、こうちゃんとグルグル回ったり(^_^)

おやつを食べるためにお片付けにすると、2人とも頑張ってお片付けをしていました!

おやつを食べてにこにこ(^^)

おやつの後はお散歩に出発です☆
電車を見たり、ハトを見たり♪
踏み切りでは、数字が気になるRちゃんとこうちゃん。
こうちゃんは、「1番はトーマス!」とRちゃんに教えていました☆
(トーマスの車両番号です(^^))

保育ルームに戻り遊んでいると、Rちゃんはおままごとの食べ物を食べる真似をして服の中へ♪
「ポンポン~♪」とニコニコ楽しそうでした!

お弁当の時間は、「美味しいね♡」とRちゃんもこうちゃんもニコニコです。

お弁当の後は、お腹も満たされ眠そう…。
お昼寝タイムになりました☆

関戸先生と交代です!

お昼寝の後、「トイレ行ってみる?」と声をかけると、「アンパンマン!アンパンマン!」と早速お手洗いへ向かい、大成功しました\(^^)/
※補助便座がアンパンマンなのです☆

りんちゃんが「お絵描きをしたい♪」と言うと、Rちゃんも”うんうん♪”と一緒に楽しみました。

アンパンマンをたくさん描いて、
「コレコレ、アンパンマン!」と教えてくれました。

少し休憩、、
おやつを食べてニコニコ顔です(*^^*)

自分の分を食べ終えると、もう少し食べたい様子のRちゃん。
りんちゃんの顔をじーっと見つめて、”あ、あ、、”となっているのも可愛かったです( *´艸`)

その後は絵本を読んだり、電話のかけ合いっこをしたりして遊んでいると、お迎えとなりました。

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*11月の避難訓練*

・消火器の場所と使い方の確認
・避難誘導、通報訓練

今日は避難訓練も行いました!

消火器の場所と使い方を確認し、スタッフと共有しました。

実際に、避難場所の八王子市立第四小学校までRちゃん、こうちゃんと歩いてみました。

小学校は、保育ルームを出て右に進むと見えてきます。

歩道も広く、それほど危険な箇所は無いのですが、自転車や歩行者は多いので気をつけて声かけをしながら避難しました。

Rちゃんやこうちゃんにも、火事になったらどうするか?というお話を少ししました。

真剣にお話を聞いてくれた2人です(^^)

まだ、全てを理解するには難しいかもしれませんが、片隅にでも覚えていてくれたらいいなと思います☆

 

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/