休日保育もご相談ください♪八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム*

休日保育もご相談ください♪八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム*

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームのたゆです。

今日は
・あおいくん(3歳6ヶ月)
・はるひくん(0歳9ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

保育担当は関戸先生です♪

あおいくん⭐︎

朝ご飯のパンを食べて、何をしようかな〜?と
車の絵本で運転して楽しんだり、
ブロックを繋げて数字のブロックだけを乗せて走らせたりしていました♪

はるひくんが気になって触ろうとすると、
ダメー!と手を払ったり、
思い通り組み立てたり、やろうとしていることができないと、
ご立腹となってしまっていました。

たゆもお話ししてみましたが、
今日は少しお疲れのご様子(^^)

大人だってあるんですから!
そんな日もありますよね( ^ω^ )

今日はのんびり過ごしましょう♪

気持ちを切り替えておやつにすると、
嬉しそうに楽しく食べることができて良かったです♪


しばらくブロックで遊んだりしながら過ごし、

公園で遊べるかな?とお支度をして、散歩に出発です!


なかよし公園で、足踏み台や滑り台、お馬さんにも乗って遊びました!

お友達のこうちゃんがいたら…、
と少し寂しそうな表情もありましたが、

笑顔も見せてくれました♪

電車も見て、お部屋に戻る途中で眠そうにしていたそうで、

お昼ご飯を食べて、ゴロンすると言ってお布団に入り、少しするとお昼寝しました。

少し身体を休められてよかったです(^^)
そのまま、ママのネイルが終わりお帰りとなりました!

はるひくん☆

ママの抱っこから降りると、つかまり立ちをして、ニコニコ顔で笑ってみたり、

お部屋をきょろきょろして、
興味のあるおもちゃの方へはいはいで行って棚から出してみたりしていました。

あおいくんが遊んでいるおもちゃが気になり手を伸ばしたりすると
触ったりアムアム噛み噛みしたりしていました。

とても可愛い表情です笑!

音のなるおもちゃでも、音楽に合わせて手をあげたり振ったりして楽しんでいました。

おやつの時は、あおいくんと
はるひくんが見つめあったり、

エプロンで顔を隠し、にこっと出てきたりしていました♪

また少し遊んでいると、眠くなってきたようで抱っこの気持ちを教えてくれました。
抱っこでお散歩に行くとそのままお昼寝しました!


お部屋に戻りお昼ご飯も完食し、
その後もご機嫌で、あーうーなど沢山お話をしながら遊びました。

そのまま、ママのネイルが終わりお帰りとなりました。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/