京王八王子駅近♪八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム♡

京王八王子駅近♪八王子の一時保育・にこにこ保育ルーム♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

・おとくん(0歳10か月)
・男の子(1歳2か月)
・こうちゃん(3歳5か月)
・りんちゃん(7歳5か月)

が遊びに来てくれました(^^)

*おとくん*

眠そうなお顔で登園したおとくんでしたが、お部屋に入るとニコニコ遊び始めました(^^)

歌が大好きで、保育士が歌ったり、歌が流れると手をパチパチしたりバンザイをしてノリノリです♪

こうちゃんの事も気になり、手を伸ばしていました(^^)♡

お天気が良いので公園へ出発!

「キャッキャッ♪」と声を出したり、喃語でお話ししてくれるおとくん☆

お外、気持ちいいね(*^^*)

こうちゃんや他のお友だちが遊ぶ様子を見ているうちにウトウト…
抱っこでお昼寝です。

保育ルームに戻ると目が覚めたおとくん。
30分ほど眠りました☆

ちょうどママのサロンも終わり、お帰りになりました。

*男の子*

ママに抱っこされて、ぐっすり眠っまたまま登園した男の子。

お布団に移動してもスヤスヤ…☆
40分ほどお昼寝しました。

目が覚めると、お部屋をキョロキョロしながら泣いていましたが、抱っこしておもちゃや絵本を見せると、じっと見つめています。でも、また涙が…。

少しすると自分から手を伸ばしておもちゃに触ったりしていました(^^)

それからは、興味のあるおもちゃに手を伸ばしては、触ったりカチカチ鳴らしたりしていました☆

「ああ!」「ん!ん!」など、指差しをして興味があるものを教えてくれましたよ(^^)

ブロックの箱におもちゃを入れては、パチパチとてを叩いていました♪

電車のように繋げると、上手に走らせたりしていました!

あちこち歩いてお部屋も探険♪

ヘビのぬいぐるみを見つけると、「キャーキャッ!」と声を出して笑顔も見せてくれた男の子(^^)

おやつも食べて、また遊んでいるとお迎えとなりました。

 

*こうちゃん*

登園すると数字が書いてあるブロックを探し、電車を作っていました(^^)

“可愛いポーズ”で写真をパチリ♪

おとくんが登園すると「可愛い~♡」とメロメロのこうちゃん。

おもちゃを持ってきてくれたり、おとくんのほっぺを優しく触ったりしていました(^^)

公園に行くと、他園のお友だちがたくさんいて遊具ではあまり遊ばず…。

たくさん走ったり、鉄棒にぶら下がって「すごいでしょ♪」と得意気に見せてくれました!

お友だちが帰ると、シーソーや滑り台も楽しんでいたこうちゃんです。

保育ルームに戻り、お弁当を食べてお帰りになりました☆

 

*りんちゃん*

午後から保育ルームに来てくれたりんちゃん☆

男の子が登園して目が覚めると、お膝に乗せて抱っこしてくれたり、おもちゃを持ってきてくれたり♪

男の子をあやしてくれたり、一緒にたくさん遊んでくれました(^^)

 

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね(^^)

 

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/