京王八王子駅3分♪ネイルサロン併設の保育ルーム☆

京王八王子駅3分♪ネイルサロン併設の保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・こうしろうくん(2歳6ヶ月)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は関戸先生です☆

 

*こうしろうくん*

ママがサロンご利用のため、初めての遊びに来てくれました!
お部屋のドアを開けても「入りたくないよー」とママの後ろに隠れながらも、お部屋の中に頑張って入って来てくれました☆

ママから車や電車が好きとお聞きして、車のおもちゃを見せながら保育者がテーブルに並べていくと(^^)
「あ!」と興味を持ってくれ、一緒に並べて遊んでみました♪
「ママはお隣のお部屋にいるねー!」にも、「うん!」と元気に答えてくれ、こうしろうくんからも遊び始めました☆

「ハンバーガー⁉︎」「コレは何?」や「先生はこっちね!」とお話も増えて、ニコニコ笑顔も見せてくれるように(#^^#)
消防車を出してきては、絵本に描いてあるように、火事になっているところからアンパンマン達を救出してあげたり、火を消したりして遊んでいました。

プラレールもしました!線路も繋げて、新幹線や電車を連結して楽しみました♪
絵本も見ながら「これは、この電車かなぁ」と、一緒の電車を探したりお名前を言って教えてくれました!

ベビーサークルの中にも入ってみたいと教えくれ、中に入ると電話でお話です(^^♪
レゴブロックもしました。高く高くくっつけて「高いねー」と嬉しそうな笑顔でした☆

「このおもちゃはなぁに?」と、コロコロブロックにも興味をしめしてくれ、繋げてすべり台のようにして車やボールを転がしてみました☆
コロコロとうまく転がると手を叩いて大喜びでした!スムーズに転がると嬉しいですよね(#^^#)

おやつタイムもして、沢山遊びおかえりとなりました♪

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/