安心して遊べる保育ルーム☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

保育ルームで大好きなひと♡

今日来てくれたのは、
・こうちゃん(7か月)
・わかちゃん(3歳1か月)
です(*^^*)

わかちゃんは、登園するとすぐに遊び始め、おままごとの魚を包丁で上手に切っています♪
「今日のご飯はお魚でーす♪」
と保育士にもご馳走してくれました(^^)

こうちゃんはおもちゃに囲まれ…
色々気になる♪

気になったものに次々に手を伸ばして遊んでいました(^^)

オーナーの田湯が保育ルームの方へ来ると…

こうちゃん、すごい速さで田湯の元へずり這いで向かっています!!
「抱っこして〜(><。」
と言うように声を出したり(^^)

田湯に抱っこしてもらい声をかけてもらうと、すぐに泣き止んで満足そうなお顔をしていましたよ(*^^*)

保育ルームに来ると毎回顔を見ているので、こうちゃんの中で“安心できる人”になっているのでしょうね(*^^*)

 

こうちゃん、保育ルームに来てくれるようになり
今日まで沢山成長を見せてくれました(^^)

遊びも広がり、自分で移動も出来るようになって行動範囲も広がりました(*^^*)

安心できる場所だからこそ、色々なおもちゃに触れてみたり、あちこち探検に行ってみたりが出来るのだと思います(^^)

わかちゃんも、保育ルームではすっかりくつろいでいたり♡
(今日は、わかちゃんママになってキティちゃんのお世話をたくさんしていました♪)

☆わかちゃんが面白いポーズをしているのを、じっと見つめるこうちゃん(^^)

にこにこ保育ルームが、安心して過ごせる場所になっている事、とても嬉しく思います(^^)

今来てくれているお友だち、これから来てくれるお友だちにも、もっともっと安心して楽しく過ごせる場所になるよう、スタッフ一同努めてまいります☆

こうちゃん、わかちゃん、今日も楽しい時間をありがとう♡
またいつでもお待ちしております(*^^*)

たくさんのお友だちに会える事を楽しみにしております(*^^*)