京王八王子駅3分!にこにこ保育ルーム☆サロン同時利用も託児のみの利用も大歓迎です♪

京王八王子駅3分!にこにこ保育ルーム☆サロン同時利用も託児のみの利用も大歓迎です♪

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの金澤です。

今日は
・Rちゃん(3歳2ヶ月)
・りんちゃん(小2)

のお友達が遊びに来てくれました!

本日の保育担当は関戸先生と金澤です☆

 

*Rちゃん*

昨日に引き続き来てくれました。今日はあいにくの雨でしたが、可愛い傘を持ってきたRちゃん☆
大切な傘を見せてくれました!

前回金澤が担当の時に、クラフトパンチで型抜きしたお星さまを覚えていてくれて、またやりたい!と教えてくれました(^^)

ちょうど4月の製作をしようと思っていたので、「お星さまをちょうちょうの羽に貼り付けようか☆」と提案してみると「いいよ」とRちゃん♪

早速クラフトパンチで型抜きをし、いろいろな色をちょうちょうの羽に貼っていきます。
今度は目を描くのに色鉛筆が丸まっていたので、Rちゃんは上手に削ってくれましたよ☆
上手にちょうちょうとちゅうりっぷ(これも作る!とちゅうりっぷの製作も一緒に行いました)が出来上がりました(#^^#)
そのあとはブロックを出して、アンパンマンのおうちごっこが始まりました☆Rちゃんはドキンちゃん役、保育士はバイキンマン役です。
いろいろなお話がRちゃんによって展開していきます☆発想が素晴らしいです(o^^o)

次はおままごとです。アンパンマン、キティちゃんたちを並べてご飯を作ります。大好きなアンパンマンにはたっぷりのご飯です(^^♪
おなかいっぱいになったアンパンマンたちは、お布団でねんねです♪

反対にRちゃんはお腹が空いてしまい、お弁当にしました☆

ご馳走さまをしたRちゃん、再び傘を見て「お散歩行けるよ?」と言います。
雨が降っていたので、今日は行けないかな…とお返事すると「大丈夫よ!Rちゃんの傘貸してあげる!」と言ってくれます♪優しいです(#^^#)
どうしても行きたそうなRちゃんでしたので、電車を見に行きました☆
保育ルームに戻り、キティちゃんのきせかえ絵本で遊びます。

Rちゃんはばいきんまんを持ってきて、ばいきんまんにキティちゃんの洋服を着せて「あーはは♪」と大笑い(*^▽^*)それを見て保育士も一緒に笑ってしまいました☆

午後はりんちゃんが来てくれました。お友だちがいないことが寂しかったのですごく嬉しそうです(#^^#)

りんちゃんともアンパンマンを使って駅や電車をいくつか作って電車ごっこしました。
おままごとでご飯をたくさん作ってテーブルに運ぶのですが「まだよ~」と言って、全然食べさせてくれないことが楽しくて大笑いでした♪
おやつを食べているとお迎えとなりました☆

 

*りんちゃん*

りんちゃんも今日も来てくれました。雨の中ありがとう☆

Rちゃんが遊んでいたコップの中にアンパンマンたちを入れて大笑いしたり、キティちゃんのきせかえでばいきんまんに洋服を着せて大笑いしたり♪
とても楽しそうに遊んでいました(^^)りんちゃんは本当に優しくて小さい子から大人気です☆
少し疲れたのか、Rちゃんと2人でお布団にごろごろすることもありましたが、眠らずまた遊びはじめ、一緒におやつを食べてお帰りとなりました(#^^#)

遊びに来てくれてありがとう♪
また一緒に遊ぼうね!

*最新のご予約空き状況
▶︎https://tayunail.com/2023/01/09/post-25094/