ゆっくりと成長を見守れる保育ルーム☆

 

保育ルームでお友だちと遊べる楽しさ☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
・さくらちゃん(8ヶ月)
・はるくん(2歳10ヶ月)
・わかちゃん(3歳3ヶ月)
が来てくれました(^^)

登園すると、早速おままごとがスタート☆

はるくんとわかちゃん、それぞれ好きなものをカゴから出して、お料理しています♪

はるくん、ケーキのイチゴが取れている事に気がつくと、「あれー?イーゴ(いちご)なーい!」と探しています。

イチゴ付きのケーキを見つけると「イーゴあったー(^o^)♪」と嬉しそうでした(*^^*)

「どうぞー♡」と保育士にもたくさんごちそうしてくれたはるくんです(*^^*)

はるくん、会話も上手になってきて、保育士とのやり取りも楽しんでいました(^^)

わかちゃんは、ままごとで作ったものをキティちゃん赤ちゃんにあげたりとお世話を頑張っていました(^^)

抱っこ紐で抱っこして、寝かしつけもバッチリです(^o^)

「赤ちゃん寝たから、し〜っ!ね(^^)」
と言ってました(^^)
しっかりママです☆

さくらちゃんは、2人おままごとをする隣で、探索行動です(^^)

色々手にとってはお口に持っていってハムハム…♪

にこにこ保育ルームでは、定期的におもちゃの消毒を行っているので、お口に入れても安心ですね(^^)

音絵本から流れる“あたま・かた・ひざ・ポン♪”に合わせて身体をピョンピョンさせる姿も可愛かったです♡

つかまり立ちやハイハイも日に日に上なっていくさくらちゃん♡
成長の速さに驚かされますね(*^^*)

たくさん遊ぶとみんなお腹が空いたようで、みんなでお弁当タイム♪

はるくんもわかちゃんも
「美味しいね〜♡」
「お母さん作ってくれたー♡」
とにこにこで食べていました(^^)

もちろん、さくらちゃんも(^^)
「あー♪」
と、もっとちょうだいアピールをしていました(*^^*)

ご飯の後も、元気いっぱいの3人☆

ブロックをしたり、パズルをしたり、絵本をみたり♪

はるくん、とっても上手にブロックを組み立てていましたよ(*^^*)

わかちゃんは、ペンギンのぬいぐるみになりきって、はるくんを応援していました(^^)

おもちゃをぜ〜んぶ使いたくて、時々ケンカも…。

保育士が気持ちを受け入れ、お互いの気持ちを伝えながら仲立ちしていきます。

2人とも、すぐには相手の事を受け入れられなくて泣いてしまうこともありましたが、時間が経つと、自らおもちゃを貸してくれたり(^^)

少しずつ成長しています(*^^*)
ゆっくりと成長を見守りながら、お友だちとの関わりを伝えていけたらと思います(^^)

ケンカもあるけど、やっぱりお互いが気になって、気がつくと隣にいる2人です(^^)♡

さくらちゃんは、あちこち動き回って遊び、時々眠くなって保育士に“抱っこ〜”と抱っこを求め、落ち着くとまた“降りたい!”とアピールしてまた遊んで…☆

たくさん遊んで、布団で遊ぶうちにスヤスヤ眠っていました(*^^*)
お気に入りのタオルを抱っこして…♡

今日もみんなと過ごせて楽しかったです(*^^*)
また明日、お待ちしております☆

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。