保育ルームで久しぶりにたくさん遊んだよ♪

短時間の一時保育もお気軽にご利用ください(^^)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

昨日は、
・しょうすけくん(1歳になりました♡おめでとう(^^))
・いーくん(3歳になりました♡おめでとう(^^))
・わかちゃん(3歳3ヶ月)
と過ごしました(^^)

にこにこ保育ルーム、オープン当初から一緒のわかちゃんといーくん☆

遊ぶのは久しぶりでしたが、やっぱりこの二人はいいコンビ♪

ままごとでたくさん料理を作ったり、2人でぬいぐるみのお世話をしたり、仲良く遊んでいました(*^^*)

気づくとテーブルはごちそうでいっぱい♪
保育士にもたくさんごちそうしてくれました(^^♪

「かして」「いいよ」「ありがとう」

なども自然と出来ていて、とっても成長を感じました(^^)

いーくんは、保育士ともお久しぶりでしたが、お話がとーっても上手になっていてビックリ(^o^)♡

「先生!いーくん○○だよ!」と、たくさんお話してくれたり、

「先生、だ〜いすき♡」
とギューッと、抱きついてきてくれました(≧▽≦)

嬉しすぎます♡

わかちゃんも負けじと「わかちゃんもー!」保育士にくっついていました(^o^)

いーくん、トイレトレーニング中で、自分から「おしっこでる!!」と教えてくれて、2回もトイレで成功しました♡
すごいです!!

トイレトレーニング中のお子さまも、尾気軽にご相談くださいね(^^)

一緒にトイレトレーニングを進めていきましょう☆

しょうすけくんは、久しぶりの登園で、緊張気味です(^^)

抱っこが良い気分で、降りると涙が出ていましたが、抱っこをして窓の外を見ていると落ち着いていました(*^^*)

いーくんとわかちゃん、しょうすけくんが泣いていると、心配しておもちゃを持ってきてくれました(^_^)ありがとう♡

でも、時々ママの事を思い出して涙が…(;O;)

いーくん、わかちゃんがおやつタイムで、しょうすけくんも一緒におやつを食べると機嫌が少し戻っていました(^^)

おやつの後はまた抱っこで外を眺めるしょうすけくん☆

バスやトラックが通ると、時々声を出して喜んでいるようでした(^^)

少しすると、ママがお迎えに来てお帰りでした(*^^*)

しょうすけくん、また遊ぼうね☆

いーくんとわかちゃんは、お腹が空くと、
「お腹空いたね〜!」
「お弁当たべよー!」
とせっせと自分たちでお弁当の準備をしていました(^o^)

慣れたものです(^^)(笑)

でも、おもちゃがたーくさん出ていたので、保育士が声をかけると…

2人ともすぐにお片付けをしてくれました(*^^*)
えらい!

片付けも終わって、ゆっくりお弁当タイムでした☆

ご飯の後は製作☆
いーくんは、鬼と鬼のパンツを♪
わかちゃんはぬりえを楽しみました♪
保育士が、鬼のパーツを出していると…
「あれ?お口ないよ!」
「目もない!」
と無いものを押しえてくれました☆

鬼の顔の糊付けも上手に出来ました(^^)

パンツはカラフルに塗り、「できた!」と嬉しそうに見せてくれました☆
わかちゃんは、すごく集中してぬりえを楽しんでいました(^^)

塗った後は、
「疲れた〜…!」
とわかちゃん。それだけ集中していたのでしょうね(^^)

しばらく遊んで、眠くなってくると布団でゴロゴロ…☆
ぬいぐるみも一緒にゴロゴロ…☆

可愛いかったです♡
そのうち、いーくんのママのサロンも終わりお帰りでした(^^)

わかちゃんもお帰りです☆

久しぶりにたくさん遊べて楽しかったね(*^^*)

またお待ちしております♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。