異年齢保育の保育ルームで、お兄さんお姉さんになっちゃった♡

沢山の成長を感じられる保育ルーム♡一時保育のみのご利用も大歓迎(*^^*)

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、
たゆnail &にこにこ保育ルームの小林です。

今日は、
さくらちゃん(10か月)
はるくん(2歳11か月)
わかちゃん(3歳4か月)
けいたくん(5歳5か月)

11時頃~は、
ゆいかちゃん(1歳2か月)

が遊びに来てくれました(*^^*)

ブロックを用意すると、早速作り始めるはるくん、わかちゃん、けいたくん☆

はるくんは、「線路~♪」とブロックを沢山つなげて、トーマスを走らせていました(^^)

わかちゃんはお花♡

けいたくんは、鉄砲を作ったり、人形の帽子?や武器を色々工夫して作っていました☆

はるくんに、メリーゴーランドも作ってあげていましたよ(^^)

ブロック、最後には「滑り台付きのお家♪」と、大作ができ上がり、人形を遊ばせたり、ごっこ遊びをしながら3人で楽しんでいました(*^^*)

さくらちゃんは、音が鳴るおもちゃが気になる様子♪
音が鳴ると、身体をピョンピョン♪

ピョンピョンするうちに、おしりで前進していました(^o^)(笑)

脚の力がついてきて、今日はしゃがんだ状態からつかまらずに立っち!!

すごーい(^o^)♡

さくらちゃんも嬉しそうでした♪

おやつの時間になり、保育士がさくらちゃんにお芋を食べさせていると…

「はるがあげる~♪」
とはるくんが手伝ってくれました(*^^*)優しいお兄ちゃんです♡

遊んでいると、ゆいかちゃんが登園です☆

ママがご用で出かけても、ご機嫌で遊んでいるとゆいかちゃん(*^^*)

保育士が「ゆいかちゃん、アンパンマンが好きなんだね~☆」と話していると…

何だか周りが慌ただしい…??

わかちゃんとはるくんが、アンパンマンのおもちゃや絵本を急いで集めて、ゆいかちゃんの所に持ってきてくれました(^o^)!!

速かったー(^o^)

ゆいかちゃんも、アンパンマンの人形を抱っこしたり、わかちゃんやはるくんが絵本を読んでくれると指差して見たりと楽しんでいました(^-^)

お兄さん、お姉さん、ありがとう♡

コロコロボールハウスも気になるゆいかちゃん☆
上から上手にボールを入れて遊んでいました(*^^*)

ご機嫌で遊んでいたゆいかちゃんですが…
自分の鞄を見つけるとママを思い出したのか、不安なお顔に(;_;)

鞄からおやつを出して食べ始めるも、涙が溢れてきてしまいました(;o;) 

保育士が抱っこして、手遊びの歌が流れる絵本で遊びに誘うと、少し落ち着いていました(^^)

そこで、ゆいかちゃんはお迎えでした☆
また遊ぼうね(^-^)
来週、お待ちしております☆

お昼になり、お腹が空いたみんな…☆
お弁当の用意をしてご飯タイム♪

「おなかすいたー!!」
と言っていただけあって、モリモリ食べていました(^^)

さくらちゃん、保育士が「おいしい、おいしい~♡」と声をかけると、手をパチパチさせて、「おいし~♡」を披露してくれました(*^^*)

「バイバイ♪」も出来るようになり、今日も沢山成長を見せてくれたさくらちゃんです(*^^*)

はるくんは、トイレトレーニング中で、今日は自分から教えてくれてトイレで成功しました(^o^)
すごいっ♪♪

トイレトレーニング中のお子さまも、保育ルームで一緒に進めていきましょうね(^^)

今日も楽しい時間をありがとうございました(^^)
またお待ちしております♡

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。