八王子・子連れネイルサロン♪一時保育のみのご利用も大歓迎(^o^)

八王子・託児つきネイルサロン☆のんびり、ゆったり成長を見守れます(^^)♡

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

昨日は、

あおいくん(6か月)

と一緒に過ごしました(^^)

登園時、寝ていたあおいくん。
少しすると目が覚め、静か~に保育士に視線を送ってくれていました(^^)笑

保育士が声をかけるとニコニコです♡

なんと、あおいくん!!
少し会わない間にハイハイが出来るようになっていましたー\(^o^)/

興味のある方へどんどん進んで行くあおいくん♪

サロンからスタッフが呼ぶと、これまたニコニコ笑顔を見せてくれました(*^^*)♡

おもちゃでもたくさん遊びましたよ♪

お腹が空いてくると、口をちゅぱちゅぱ!泣いて教えてくれました(^^)

離乳食の準備をして、ごはんタイム☆

あおいくん、スプーンを離してくれません…(笑)
たくさん食べました(^^)

ミルクは、今日はなかなか体勢が決まらないのと、少し咳も出ていて苦しいようで、少し飲んでは泣いて…また少し飲んで…と、休憩をしたり体勢を変えながら飲みました。

最後の方は落ち着いて飲め、そのまま眠ってしまいました(^^)

あおいくん、たくさんの笑顔と成長を見せてくれてありがとう♡
また遊ぼうね(*^^*)

9月の避難訓練・”避難誘導”と”SNSでの連絡方法の確認”

昨日は、避難訓練もしました!

地震や火災などで避難が必要になった場合にどのようにするか。
保護者の方への連絡はどうするか。

災害が発生した際、まずは子どもたちの安全を確保します。

玄関や窓を開け、避難経路を確保。
安全が確認できればその場で待機します。

もし、建物が倒壊の恐れがあったり、その場に留まる事が危険な場合は、避難場所に避難します。
※たゆnail&にこにこ保育ルームは、耐震基準をしっかりとクリアしております。
【避難場所】
①八王子市立第四小学校
保育ルームを出て右に進むと見えます。

②八王子労働基準監督署
保育ルームを出て、正面の信号を渡り、ポストの所を左に進みます。
すぐ左手にあります。
※どちらも徒歩3分以内の場所です。

避難した際は、保護者の方に連絡をいたします。
・電話で連絡をする。
・ツイッター、Facebookに状況を載せる。
・災害伝言板等を利用する。

停電や、携帯電話が使えない状況も考えられますので、保育ルームをご利用の際は、「避難場所」を頭の片隅に置いておいていただけると幸いです。

災害はいつ起こるかわかりません。
起こらないことを願うばかりですが、しっかりと訓練、準備をして、万が一に備えていきたいと思います。

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。