八王子駅から利用しやすい一時保育♪短時間保育も長時間保育もご利用いだけます☆

兄弟割引もあります♪八王子・一時保育☆

こんにちは!
八王子のパラジェル認定ネイルサロン、たゆnail &にこにこ保育ルーム、保育士の小林です。

今日は、

あおいくん(6か月)
りんちゃん(2歳11か月)

姉弟が遊びに来てくれました(^^)

りんちゃん、ブロックの箱をガサゴソ…。

「あっ♪ゾウさんあった♡キリンさんも~♡」
「これは、パパみたい♡こっちはママ♡」

と動物や人の形のブロックを見つけて嬉しそうに並べていました(*^^*)

カメラを向けるとなぜかこのポーズ(^o^)(笑)

あおいくんは、軽快なハイハイを披露してくれました(*>∀<*)
本当に成長が早い…!!

でも、すぐに眠くなってきたあおいくん。
布団に転がり涙が出ていましたが、背中をさするとあっという間に眠ってしまいました(^^)

りんちゃんは、大好きなプリキュアの塗り絵に夢中です♪

「ここはピンク♡こっちは…」と考えながら塗っていました(^^)

パズルもとっても上手なりんちゃん♡
あっという間に完成させていました(^^)

あおいくんは、目覚めると保育士に寄りかかってまったりモード(*^^*)

ボールを握ってカラカラ振って楽しんでいました。

あおいくん、りんちゃんが遊んでいるのが気になってハイハイで向かうのですが、りんちゃんはおもちゃを取られてしまう><!と思ったようで、
「ダメーーー!!!全部りんちゃんの!」と(><)
それに驚いたあおいくんは涙が(;_;)

りんちゃんの気持ちもあおいくんの気持ちも受け止めながら、
「りんちゃん、今一生懸命作ってるんだもんね(^^)壊さないように、先生があおいくんの事見てるね。」

「あおいくんもりんちゃんと一緒に遊びたいみたいだよ(^^)」

「ぜーんぶりんちゃんの!だと、あおいくんのおもちゃがないから、どれかあおいくんに貸してくれるかな?」
など声をかけると、りんちゃんはコップをあおいくんに貸してくれました☆

そしてまたおままごとに集中…♪

あおいくんは、りんちゃんの隣で、貸してもらったコップをはむはむ…♪

まだお話が出来ないお友だちとの関わりは難しいですよね(^^)
保育士が仲立ちをしながら、お互いが楽しく過ごせるよう心がけていきたいと思います☆

お弁当タイムは、2人ともモリモリ食べました(^^)

あおいくん、離乳食が終わると「もっと食べたいー><。」と言うように涙涙。。

ミルクを飲むと落ち着いていました(^^)

お迎えの時間になり、2人ともお帰りです☆
また一緒に遊ぼうね(*^^*)

 

たゆnail&にこにこ保育ルーム

東京都八王子市明神町3−7−4 すずらんビル1F

【保育ルーム併設】八王子で唯一のパラジェル認定ネイルサロン。